九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2023年8月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

potama3 (9).jpg

那覇空港 国内線の出口のところにあるポー玉はいつもすごい行列、30分以上も並ぶなんて旅行のスタートもしくは帰るときに味わいたくないですよね、でもポー玉は食べたい、コンビニでも売っているけど、あったかいポー玉が食べたいと思います。今日もすごい行列でしたが、私は飛行機の中からfastpickを使って注文したので待ち時間なし。飛行機が予定よりだいぶ早く着いちゃいましたが。

 

scIMG_3439 (2).jpg

通常より高いけど、待つ時間を考えれば仕方ない。というかこの画面は前回訪問時。今回は明太マヨが560円に値上げになっていました。なんということか。通常のポー玉が470円ですよ。これは安いラーメン一杯くらいの値段がするではないですか。

 

potama3 (3).jpg

那覇空港では穴場で美味しかった「空港食堂」も行列ができるようですし、国際線の新しいビルにあるケンミン食堂も行列。沖縄フードに対する観光客の熱がすごい。


 

potama3 (1).jpg

私がいつも興味あるのは地元コンビニ「シャロン」の弁当です。沖縄のいろいろなお店の弁当なのですが、ボリューミーで値段が安い。シャロンは1階到着ロビーにあるので、タクシーの運転手さんとか空港関係者などのご用達になっています。食欲をささえる「うちなー弁当」です。安くてうまそう。


 

potama3 (8).jpg

本土ではみかけない雰囲気のお弁当ですからさすが南国です。

 

potama3 (10).jpg

うちなー弁当のボリューム最高です。

 

potama3 (4).jpg

ポー玉の穴場発見です。那覇空港国際線ターミナルにある、フードコート。国際線運休でしばらくコロナの時にクローズになっていましたが22年8月に再度オープンされたようです、知りませんでした。歩くと少しかかりますが、ポー玉のあの行列の時にここは0でしたからね。(今どれくらい人気かはわかりませんが)吉野家とはなまるうどんもあります。この同じフロアにもフードコーナーいろいろとあります。



potama3 (5).jpg

ガラガラで申し訳ない感じ。ここは空港勤務者などのランチでも使われているようですね。とくにはなまるうどんとか。やはり国際線なので韓国・台湾などのツーリストも多いようです。

 

potama3 (6).jpg

吉野家の牛皿(並)とポー玉1個を食べます。しかしはなまるうどんと吉野家の並ぶ列が一緒で予定以上に並んでしまいました。



potama3 (7).jpgできたてというわけではないですが、ポー玉明太最高です。


前回の記事

このページのトップへ

カレンダー

2024年2月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー