九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2023年1月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_1451.jpg

前回ランチタイム時にはオープン前から行列に並んだ、蕎麦の人気店ですね、大阪堂島にある守破離。12月の日曜日だったのですが調べたら営業しているので訪問。日曜日の夜に蕎麦屋が込んでいると思わないじゃないですか、いやいや、結構混んでます。さすがの大阪食パワー。アジア系の人も来ていますね。ガイドブックに載っているのかな。OLさん二人でカウンターでつまみで日本酒とか、いけてるね、都会でないと見ない風景。

 

 

IMG_1456.jpg

熊本でも夜に蕎麦屋で日本酒を飲みながら・・ということはめったにできません、というかしません。だから出張先のこういうひと時が大事なんです。おつまみを食べて飲んでお蕎麦を食べるパターンが一番よいのですが、一人だとそんなにおつまみをいただくというわけにも。

カマンベールのもろみ味噌漬けを

 

cIMG_1475 (5).jpg

そばがきとかも食べたいんですが、断念。

 

cIMG_1475 (8).jpg

ビールにしようと思いましたが、オシャレにスパークリングワインのグラス。ドゥ―シェ・シュバリエ 660円。蕎麦屋でスパークリングのグラスがあるなんて嬉しいわ。

 

cIMG_1475 (9).jpg

お勧めメニューもあるよ。

 

cIMG_1475 (6).jpg

天婦羅とおそばが一番いいかな。ここの天婦羅量も多いし、天ぷらそばを頼むのが一番いい。

 

cIMG_1475 (7).jpg

天盛りそば 1740円に10割蕎麦にするのにプラス170円。これで十分です。

 

cIMG_1475 (10).jpg

なかなか美味、もろみチーズ。

 

cIMG_1475 (11).jpg

次は冷酒ですよ。山形の純米大吟醸 楯野川 120ml 670円。

 

cIMG_1475 (12).jpg

熱燗も焼酎もあるけど

 

cIMG_1475 (13).jpg

こぼれるくらいには注いでくれなかった。

 

cIMG_1475 (14).jpg

ここのそばのワサビは本わさびが付いているのでいいですね。ホント珍しい。

 

cIMG_1475 (15).jpg

わさびだけでも美味しそうだし

 

cIMG_1475 (16).jpg

そばと一緒に天ぷら、天つゆも到着

 

cIMG_1475 (18).jpg

みずみずしく美味しそうなお蕎麦。

 

cIMG_1475 (17).jpg

そして山盛りな天ぷらの一団。

ほんと十分だよね。

 

cIMG_1475 (1).jpg

素材の美味しさをしっかり感じる揚げたての天婦羅、最高。上天盛りそば 2100円は天盛りそばの340円アップですが今度食べてみたいです。

 

cIMG_1475 (19).jpg

いやいや、でも美味しいから食べれるし、日本酒とあうわぁ。

 

cIMG_1475 (2).jpg最後のほうに、お蕎麦を。いいね、を押します。

 

前回の記事

 

食べログ(掲載時点 3.55)

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー