九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年10月23日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_0332.jpg

札幌でないところは来てましたが2019年以来札幌市内へ。コロナでなかなか来れませんでした。今回は経済界の視察旅行で新千歳空港待ち合わせなので、一人で食事。新千歳空港めちゃくちゃ人が多くて、スープカレーのラビ やラーメン一幻やラーメン道場もすごい人なので、人が少ないフードコートに。

時間もないので、フードコートにある唯一のラーメン店で妥協します。食べログで札幌店見たところそんなに悪い評価ではなかったので。


IMG_0333.jpg

1985年創業。味噌ラーメンは850円、塩とか正油もあるけど、ここは味噌。誰か注文していたちゃーしゅう丼も美味しそうだったので、大らしいのだが400円とは安い。でもここは小にしておきます。小が300円でマヨネーズトッピング100円って。マヨネーズ100円分ってどんだけの量か、、め高いなぁ。

 

IMG_0335.jpg

13分くらい待ちました。10分から15分待ちますって書いてありました。その通りでした。

 

IMG_0337.jpg

めんま、野菜、チャーシュー、切り刻んだ野菜。ごまは自分で入れました。

 

IMG_0338.jpg

麺はちじれ麺で美味しいです。スープは味噌のコク感は少なくちょっと塩分が多めに感じます。

 

IMG_0336.jpg

チャー丼。チャーシューは1枚。結構脂乗りしています。

 

IMG_0339.jpg

いやいや完食したら胃もたれしそうなので止めときました。しかし視察の間ずっと極度の喉の渇きと胃がグルキュインして落ち着きませんでした。

 

食べログ(掲載時点 3.15)


IMG_0357.jpg

翌日の夜、どうしても「すみれ」のラーメンが食べたい人がいたのですすきのでご一緒しました。2018年以来です。(以前の記事)階段まで行列です。多分20分ーくらい待ちそうです。

 

IMG_0358.jpg

ハーフラーメンがあるのが嬉しいですね。680円。大盛1180円ってどんくらいの量か。2018年はハーフ570円、アジタマ120円だったのですね。2022年アジタマは160円ですぞ。

 

 

IMG_0359.jpg

テーブル席に案内されました。カウンター席もソーシャルディスタンスになっていたので回転が少し悪くなっているよう。

 

IMG_0361.jpg

ハーフでも十分な量だし。以前は私はグルテンフリー度が高く麺無しなんて注文していましたね。

今回のほうが味噌スープの色が濃く感じます。

 

IMG_0362.jpg

玉子は綺麗にカットされている方が好き。食べにくいから。スープはさすが、すみれさん。うまいです。麺も美味しい。今回はチャーシューはなんか肉っぽい味がしすぎました。


食べログ(掲載時点 3.57)

 

帰りの日も空港で食べようと思えばラーメン食べれましたが、さすがに胃が拒否していました。

今週は熊本空港カントリークラブでランチで醤油ラーメンセットも食べていました。

 

IMG_0324.jpg

醤油ラーメンとキムチって合わないな

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー