九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年9月23日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_9928.jpg

会合があり広島へ来ました。ゴールデンウィーク以来ですので最近来ましたねという感覚。熊本から新幹線で「みずほ」だと乗り換えなしで1時間36分程度で来ますので、近いです。全然大分とか行くより。会合場所は広島の中心部八丁堀・紙屋町の中間くらいある「広島国際ホテル」歴史あるホテルでホテルの上には1時間で1周する展望レストランがあったという。懐かしいですね。今は運営が中止されているそうです。熊本でも菊陽にありましたね。もうないみたいです。こういう建築物って記憶に残りますね。

 

IMG_9929.jpg

写真以外にもあと数品あったと思いますが、熊本と広島の日本酒が沢山用意してあって、ワイン+日本酒 行きすぎました。撮るのを忘れていました。


 

IMG_9931.jpg

和洋中のコースでしたが、

 

IMG_9930.jpg

お肉美味しかったです。

 

IMG_9932.jpg

カレーじゃないよね、〆の冷やし坦々麺はちょっと重いかなぁ。〆に食べないといけないものがあるので

 

IMG_9936.jpg

1軒飲みに行ってまだそんなに遅い時間ではありませんでしたが、人通りの少ない場所を通って、広島〆のお好み焼きへ。「中ちゃん」というところへ連れて行っていただきました。ここでも赤ワインを。

 

IMG_9933.jpg

連れてきた人曰く ウニクレソン 2000円というのが有名らしいので、注文したのですが売り切れということ。残念。ここ「中ちゃん」発祥で ワカコ酒4巻にも出てきた料理とのことです。いつか食べてみたいですねぇ。こちらに書いてありました。へぇ。

 

IMG_9934.jpg

4人で トンペイ焼きと

 

IMG_9935.jpg

お好み焼き ソバ入りを

1人分としてはそんなに量はなかったけど、味は美味しかったです。

 

IMG_9937.jpg

翌日は広島カンツリークラブ 西条コースにてゴルフ、ランチでは広島名物 「穴子めし」と割り子そばをいただきました。割り子そばは3皿で1人前らしいのですが、1皿単位で注文可能だったので1皿注文してみました。割り子そばがなぜあるのか、わかりませんでしたが、出雲そばですよと教えてもらいましたが、広島市内には出雲そばを食べれるお店が数店舗あるようですね。

 

IMG_9938.jpg

酢飯ではない穴子めし お腹すいていたので美味しいです。さすがにそばも食べたのでご飯完食は無理でしたが。

 

IMG_9939.jpg

割り子そば。食べすぎたのか午後トリプルボギースタート。

 

中ちゃん 食べログ(掲載時点 3.72)

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー