九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年8月20日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_9307.jpg

羽田空港第二ターミナルANA。モノレールや京急を降りて出発ゲートに向かうエスカレーターの奥にあります。このあたりはベンツの車が何台も展示されている場所。カフェかなぁ奥の方にありますので奥に行きましょう。

2021年4月にオープンしているので、ここにあるのは知っていましたがつけ麺のガッツリ系なので足が遠ざかっていました。東京へよく出張にくる知り合いから、ここうまい。と聞いていたので一度は来ようと。

 

IMG_9308.jpg

虎ノ門にあった港屋さんのお店で今は虎ノ門にはお店はなく、大手町と乃木坂のベンツのショールームの中にあるらしい。そばは冷と温の2種類。


IMG_9309.jpg

温かい肉そば 1200円、スモールで950円。

土地柄もあり結構しますね。


IMG_9310.jpg

冷たいのは値段は一緒だけど、そばの上に肉が乗っている。麺は冷たい肉そばがそばで、温かいものは中華麺。

 

IMG_9311.jpg

オシャレですが、立ち食いではありません。着席できます。

 

IMG_9312.jpg

券売機スタイル。SUICAが反応せず2度やり直しをして、注文にまごついてしまいました。


IMG_9313.jpg

そういう時やらかすミス。

冷たい肉そばを注文するつもりが 温かいものを注文していました。変更するのも面倒だから、これでいいや。金太郎メンチも注文。400円もするんだね。

 

IMG_9314.jpg

卵は半熟卵。想像以上にボリュームがありました。麺の量はそんなことないけど。

 

 

IMG_9315.jpg

さっきまでメンチカツの試食をしていましたが、このメンチカツはどうなんでしょうか。自分でマヨとケチャップを皿に。


IMG_9316.jpg

こんなつけ麺を食べるのは何年ぶりでしょうか。海苔が緑色なのは安い海苔のせいでしょうか。青のりに見えます。

 

IMG_9317.jpg

肉とネギの入った肉そば。ラー油もたっぷりです。

 

IMG_9319.jpg

かなり濃い味です。これはスープ残しますよ全部飲めないし、飲むんじゃないこんな濃いスープ。

肉も入っているし美味しいので、やみつきリピーターになる人もいそうな味。でも喉乾きますね、これ。完全ジャンク系肉そばです。

麺だけなら1人前いけそうです。女子でもぺろっといっていました。空港ということもあり1人客が多かったですが、リピーターさんですかね。


 

IMG_9320.jpg

金太郎メンチはでかい。味は。

 

IMG_9321.jpg半熟卵をいれてマイルドにしてみる。麺を投入してラーメンスタイルで食べてもよい。今度は肉そばを食べてみよう。


食べログ(掲載時点 3.46)

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー