九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2024年2月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

matsurir (5).JPG

三重県伊賀市は伊賀甲賀の忍者で知られた町。三重県の内陸部にあります。すごいラーメンがあると知ったのでどうしても訪問したくてやってきました。お店の名前は「麺屋 まつり」2023年の3月31日オープンの新しいお店です。


 

matsurir (2).JPG

店内はカウンター席とテーブル席。そんなに席数は多くないので(20席ほど)ランチなどは混んでいるかもしれません。私も数組待ちました。

 

matsurir (4).JPG

伊賀ブラックと京都濃厚鶏白湯。ここは京都濃厚鶏白湯が特徴があって有名とのことで、

 

matsurir (6).JPG

鶏白湯のチャーシューは炙りチャーシュー、チャーシュー追加(+320円)を頼みます。普通は味玉入れますが、今日はやめておきます。チャーハンも食べたかったのですが、食べきれないかもしれないので諦めました。炙りチャーシューは1枚が標準になります。



matsurir (3).JPG

Aセットだとミニチャーハン+200円だよねぇ。カウンター席で隣の人のラーメン見てびっくりしました。

 

matsurir (8).JPG

来ましたよ。なんですか、このラーメンはというかスープ。天下一品インスパイア系ラーメンですが、このスープがやまいものスープでないかいと思うほどドロドロ。粘質高くてクラクラします。胃の中大丈夫でしょうか。気持ちが負けそうになるほど強いラーメン、いいオーラです。

具は葱とメンマ、糸唐辛子、わずかばかりの辛味噌が。天下一品みたいに辛味噌食べ放題というわけではないですね。


matsurir (9).JPG

チャーシューは3枚(追加トッピング2枚)食べがいがあります。ドロドロスープは意外に熱く、超こってりこってり。

 

matsurir (11).JPG

ドロドロスープの中に隠れている麺をたぐりだして食べます。鶏白湯かなんだかわからなくなるけど、病みつきになりそうな味。

 

matsurir (13).JPG

ドロドロすぎる。こんなドロドロすぎるポタージュみたいなスープあるのかと。天下一品でも「こってりマックス」という商品が発売されたようですが、まだ食べたことないので麺屋まつりとどっちがこってり度が高いかこちらも食べないとと思います。スープがだんだんお腹にたまります。

 

matsurir (14).JPG

チャーシューももちろん美味しい。

 

matsurir (1).JPG

ドロドロのスープに飽きてきたとき、この割スープが威力を発揮します。割りスープを少しづつ入れると味変してスープも更に美味しくなりますし、最後のほうまでスープをいただけます。


食べログ(掲載時点 3.31)

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年2月のカレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー