九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年8月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_9257.jpg

最近ひとりディナーでたまに利用する麻布十番にある、スーパー成城石井経営のお店、ルバーヴァンサンカンドゥ。気軽で美味しい。一応電話して来店するも昨今のコロナ感染者増のあおりを受けてか、以前より少ない感じ。カウンター席にて。


 

IMG_9258.jpg

珍しくエビスビールで。やっぱり美味しいわ。

 

IMG_9259.jpg

まだサマートリュフフェア継続していますね、よかった。前回訪問からほぼ1ケ月。

 

IMG_9260.jpg

お付き出しはパルミジャーノレジャーノ。

 

IMG_8902.jpg

比較的リーズナブルなプリフィクスコースにしようかなぁ。前回も食べたけど黒トリュフのベーコンカルボナーラ食べたいし。

 

 

IMG_9261.jpg

スパークリングワインを飲む

 

IMG_9262.jpg

前回同様成城石井直輸入のキャビア 10g フレッシュキャビア独り占め 6回にわけていただきます

 

IMG_9263.jpg

1969円。10gでも結構な量。

 

IMG_9264.jpg

本当美味しい。普通なら1ピースだけだけど、6ピースも食べれます、大満足でしょう。

 

IMG_9266.jpg

前菜はスモークサーモンとフェタチーズ アボガドのカルパッチョ仕立て

サーモンも結構な量ある

 

IMG_9268.jpg

52週メニューのパスタからチョイスできるとあれば

このイタリア産フレッシュサマー黒トリュフと24ケ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのベーコンカルボナーラ

 

IMG_9270.jpg

ベーコンのゴツゴツ感と濃い味がたまらなくいいですね。

 

メインのお肉は前回と同様 イベリコ豚にしたのですが お腹いっぱいになりテイクアウトしました。

 

IMG_9271.jpg

+400円で自家製ロカボクレームブリュレ

 

IMG_9273.jpg

まぁまぁ、ポールボキューズのブリュレが好きかも。

 

翌日も5名で来ました。ホテルのディナーがいまいまでしたので。

 

IMG_9290.jpg

モエシャンドン

 

IMG_8s699 (9).jpg

皆さんはまだここのキャビア食べたことないので、今日は30gにします。はじめて。

 

IMG_9293.jpg

せんべいは12枚。10gの時は6枚。キャビアは3倍、せんべい2倍。クリームチーズの量はあまり変わらない・・・ということは

キャビアが最後余る計算かな。

 

IMG_9294.jpg

スプーンですくってそのまま食べても美味い

 

IMG_9295.jpg

かなりよいですね。このメニューはかなり価値が高い。

 

IMG_9297.jpg

生ハムの盛り合わせ

 

IMG_9298.jpg

 

 

男爵イモのサマー黒トリュフポテト 869円

揚げたての男爵芋にトリュフオイル、トリュフ塩とサマートリュフ。

キャビアトリュフときたから、フォアグラと行きたいけど。

 

IMG_9299.jpg

CHABLIS

 

IMG_9302.jpg

ベーコンカルボナーラ ラージ 2499円

ラージになっても卵1つ、コースのハーフサイズは卵1つだったので濃厚だった。ラージなら3個はいる計算になるけど。ここはレギュラー2つでいくべきだったか。


 

IMG_9305.jpg

うにクリームパスタ ラージ 2299円

うにもいいけど、トリュフパスタに軍配。トリュフパスタもプリフィクスコースのハーフサイズのほうが美味しそうなのだが。


前回の記事


食べログ(掲載時点 3.49)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー