九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2021年9月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_5738.jpg

こちらのベトナム料理に行ってみました。フォーリークォックス熊本店。この場所を見るとだいたい場所はわかるでしょうか。銀座通りのダイワロイネットホテル建設中のそば(以前マツフジがあった場所のそばというと年齢行った人はわかるかな)

 

IMG_5739.jpg

地階です。フォーリークォックスはハノイにある有名店(行列店)でベトナムになんと60店舗もあるとか。その日本1号店FC店です。フォー大好きなので嬉しいです。フォーというと未だにレーザーラモンHGを思い出してしまいます。

 

IMG_5741.jpg

オレンジ色の暖簾。昔は居酒屋とかラーメン屋があった場所でしょうか。来た記憶はありません。

 

 

IMG_5742.jpg

座敷が12席とカウンター席。カウンターにはアクリルの仕切りがあります。

 

 

IMG_5748.jpg

締フォーなる言葉は初めて聞きましたが、胃もたれは少なそうですね。

 

 

IMG_5747.jpg

牛浸すのフォー。メニューとしての名前っぽくないですね。翻訳したのでしょうか。

セットは+260円で 生春か揚げ春かの違いです。

 

 

IMG_5744.jpg

牛炒めのフォー 890円、牛ステーキのフォー 890円、牛しゃぶしゃぶのフォー 980円

 

 

IMG_5746.jpg

牛ワインソースのフォー 890円、もやしのフォー850円、牛チャーシューのフォー 890円

金額が小さくて見にくいですが。

 

IMG_5743.jpg

ランチでフォーということで 全部850円。牛しゃぶしゃぶのフォー980円も850円だろうか、確認しませんでした。

 

 

IMG_5749.jpg

サイドメニューやトッピングなど

ド定番はどれか聞いたことろ、牛浸すのフォー 890円とのことでしたので これのBセット、ご飯抜き(フォーも米麺なので)にしました。

 

IMG_5750.jpg

写真とちょっと違ってさみしい気がしました。

 

 

IMG_5752.jpg

お肉も4枚くらい入っていました。

 

IMG_5753.jpg

ほんの少し幅のある麺でした。コシはそんなになかったですが、本場はこういうものでしょうか。ベトナムでフォーを食べたことはあるはずですが忘れました。

 

IMG_5754.jpg

パクチーを110円で追加しました。このパクチーはマイルドなパクチー君。

 

IMG_5756.jpg

揚げ春巻き セットにしてもご飯いらないといったから+260円、単体でも260円。

フォー850円+セット260円+パクチー110円 合計1220円。


 

食べログ(掲載時点 3.05)

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー