九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

ダイニングエクスプレス

2022年6月 1日 Posted time : 00:00 | Category : 編集長コラム

IMG_8356.jpg

記事のアップにずいぶんとブランクができました。広島編が途中からぶちっと。

白島の交差点にある「笹組」グループの和食 笹組 調整さんに。交差点にあるビルの左側のビルとビルの間が入り口。のれんがかかっています。

 

IMG_8357.jpg

こちらから2階へ行きます。

 

IMG_8358.jpg

12個旧暦が書かれたボタンがあって、今の月を押せばドアが開きます。面白い。ぎりぎり4月なので卯月。カウンター席と個室。個室席です。

 

 

IMG_8362.jpg

色々盛りだくさんのメニュー。コースは7800円から17800円まで色々とあるのですが、10800円の下から2番目のメニュー。お酒も色々と揃っています。接待などの会席にもよい感じです。

 

IMG_83c62 (2).jpg

手でいただく、桜鯛白子。ちょっと苦手です・・

 

IMG_8366.jpg

蛍イカとアスパラのフライ チーズ味噌 濃厚トマト

 

IMG_8367.jpg

シャンパンにあうメニュー。

昆布〆甘海老と春野菜のゼリー寄せ 苺酢 キャビア

 

IMG_8368.jpg

でっけえ蛤

大蛤のお吸い物

IMG_8371.jpg

パカッと開いてくれましたね。

 

IMG_83c62 (7).jpg

刺身の盛り合わせ 適度な量で嬉しい

刷毛(はけ)で醤油を塗るとは珍しい。

 

IMG_83c62 (8).jpg

焼き魚

 

IMG_83c62 (9).jpg

冷温惣菜九種盛り

九種もすこしづつ色々と。

ミルキーみたいなのに包んであるのは調整名物桜海老しゅうまい。

亀の手塩ゆでってあるけど 亀の手って初めて食べました。ちょっと気持ち良くない感じでほんとうに亀の手みたいだ。スペインでは高級食材、へえ。


IMG_83c62 (10).jpg

少しづつだから食べれる。

 

IMG_83c62 (11).jpg

 

ほほ肉にの煮込み トリュフソース

 

IMG_83c62 (12).jpg

生コショウをすりつぶして風味添え

 

IMG_83c62 (13).jpg

パンまでついていた

 

IMG_83c62 (15).jpg

新生姜の炊き込みご飯

 

IMG_83c62 (14).jpg

ご飯少な目で漬物と味噌汁

 

IMG_83c62 (16).jpg

桜大福などのデザート

品数も沢山あり、お客さんが楽しんでいただけるような趣向もこらしてあり面白かったです。もちろん料理も美味しかった。

 

食べログ(掲載時点 3.51)

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2024年4月のカレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー