九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年1月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

数年ぶりに、大阪に上陸しました。

せっかく食い倒れの街大阪に来たんですもの。

美味しいものを食べて帰りたい。




大阪といえば、コナモンもいいですが、スパイスカレー!

有名なお店が何件かあるようですが、今回はこちらにお邪魔することに。




「Spice Curry SOMA」さん。

ミシュランガイド京都・大阪2020ビブグルマンに掲載されたお店です。

平日でも行列ができるとのことで、早めに到着。

開店15分前ですかね、数人並ばれていたので急いでその列へ。

おかげで1巡目で入ることができました。


200115__1.jpg


外から見た感じはカレー屋さんには見えない…




店内のカウンター席からの様子。


200115__2.jpg


植物がいっぱいで、明るく日が差し込んでいい感じの雰囲気。




メニューはこちら。


200115__3.jpg


食い意地張ってますので、何種類も食べたいのです。

ということで、チキンキーマ+トマトカレー+お肉のカレー(ラムキーマをチョイス)+ゆで卵トッピングに決定。




200115__4.jpg


きたーーー!

スパイスのいい香りーーー!

口に入れると、そうそう、スパイスカレーってこうだよねーーー!と、嗅覚と味覚が喜ぶ感じ。

ノンオイルなのでさっぱり、そして混ぜ方によって色んな味になって、飽きずに食べられます。

食後は程よい爽快感。

早めに並んでよかった…。






夜ご飯は、新幹線に乗る前にやっぱりおいしいたこ焼きが食べたい!と思い、

梅田にある「はなだこ」さんへ。

こちらも基本行列らしいですが、回転が速いので割とすぐありつけるとのこと。

今回は前に数名だったので、5分か10分待ったくらいですかね。


200115__5.jpg


狭いですが、イートインスペースがあるのでこちらで頂くことに。

注文したら、水用の紙コップとお箸を渡され、イートインが埋まっているときは後ろに並びます。





200115__6.jpg


目の前で華麗に焼かれるたこ焼きたち。

こちらのたこ焼きは生だこを使用されています。

 

期待大。




200115__7.jpg


やってきました!

たこやきのソース味と、ネギマヨの塩だれ味の2種。

どちらかに絞るという選択肢は私にはありません。笑

味は、他にポン酢、しょうゆ、塩から選べます。

たこのプリっとした食感、とろっとした生地。最高です。

やっぱり出来立ての本場の味は違いますねー。




大満足の食い倒れの街。

またいつか美味しいものを求めて訪れたいです。

(M.Y.)


 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー