九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年12月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

今、甲佐がアツいんです。

特に、甲佐町岩下にある甲佐町商店街が…!

行きたいお店がことごとくここに集中しているのです。

先日、そのひとつである「NEWOLD」さんで、おしゃれさんが出品するフリーマーケットが開催されるとのこと。

あの商品がこんな破格で!?という掘り出し物も多数らしく、

こりゃぁ行くっきゃないと、パイセンを誘って気合い入れて開店時間目指して向かいました。



お店の写真撮り忘れたのですが、ちょっと遅れて到着すると、すでにお客さんがいっぱい!

入る前に消毒、検温、連絡先の記入をしていざ参戦。

よさげなものを購入後、古着詳しくないので調べてみるとほんとに破格でした。いい買い物したー♪

NEWOLDさん自体もおっしゃれーな生活雑貨や服の他、コーヒースタンドもあり買い物ついでにほっと一息もできちゃいます。

この日はこのあとすぐランチだったのでまたの機会に立ち寄りたい!


 



ランチは「ラ・クィント」さんへ。

なんと、税込み1100円で前菜、パスタ、自家製パン、デザート、コーヒーが頂けちゃうのです。

副菜、パスタ、デザートはそれぞれ3種類あり、番号でオーダーします。

お店は高倉健を彷彿とさせる、寡黙な店主がおひとりで切り盛り。

 オーダー後は黙々と料理を出してくれます。



201215_1.jpg


前菜:ベーコンサラダ(他はポタージュかニョッキ)

前菜でこのボリューム…そしてベーコンのうまみよ…。




201215_2.jpg


パスタ:じゃがいもをつめたカネロニと豚タンの煮込み(他は鶏と春菊のパスタかアンチョビのリゾット)

カネロニなんてはじめて食べました…!豚タンもホロホロになっています。とても手の込んでる一皿!!




201215_3.jpg


デザート:紅茶のアイス(他はごぼうのアイス、コーヒーのアイス)

濃厚やー。パイセンが頼んだごぼうのアイスも、ごぼうの味するのにちゃんとデザート。おいしい…。


美味しいし安い、ほんとコスパ最高のお店でした。

他のメニューもおいしそうで、また行きたい!

席数もそんなにはなく、店主おひとりでされているので予約をとりつけるのもなかなか大変。

電話する際はランチが終わるくらいを見計らうと繋がりやすいと思いますよー。


 



食後は近辺をぶらぶら。

最近できた、元たばこ屋さんを改修して作られたお宿「NIPPONIA甲佐疎水の郷」さん。

味のある建物ですねぇ。

平日は「古田パン」さんが中で営業されています。また平日に行きたい。


201215_4.jpg


201215_5.jpg


すぐ外に川が流れてていいかんじ。

おそらくレンタサイクルもある模様。

ぜひ一度は泊まって甲佐の町を散策したいですね。

 




お次はmelanger(メランジェ)さん。

季節のコンフィチュールと、お菓子を販売されています。

この日は甲佐にあるきよむら農園さんのお野菜の販売や、花屋Hymy(ヒュミュ)さんによるお花の販売も。

店内はおいしいものとかわいいものとで大渋滞。

 

201215_7.jpg


とりあえず・・・、ケーキやら焼き菓子やらがっつり買い占めました。笑

一部をご紹介。

 

201215_8.jpg


バスクチーズケーキ

 

 

201215_9.jpg

 

キャロットケーキ

 


個人的に最近のお菓子屋さんの中でけっこうなヒット。

素材の味を感じられる、おいしいお菓子たちでした。

おすすめですー。



 


そういえば、以前会社の近くにあった「diningspace欒時(らんどき)」さん。

甲佐に移ってから一度も行ってなかったわー。行ってみるかー。と、久々の訪問。

民家を改装した店内は安定のかわいさ。

この日は普段あまり頼むことの無いパフェにしてみました。 


201215_6.jpg


りんごのパフェ。

中はアイスクリームやヨーグルトやケーキ生地やら。

私の苦手な、普通のパフェによくあるどばどば入ったフルーツソースがなくて全部美味しい!←けっこう大事。

さっぱりしてるのでぺろりといけちゃいました。

 

 

 

甲佐町商店街って川が流れてて、座る場所もあって、なんかいい雰囲気なんですよねー。

今回ご紹介したお店の他にも営業日外とかでまだ行けていないところがあるので

曜日を変えて、またゆるっとこうさんぽに出かけたいです。

(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー