九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年11月24日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

気候もすっかり涼しくなり、“食欲の秋” 真っ只中です。


夏は少し食欲が落ちる日もありますが、秋になるとそれを取り戻すかのように

お腹が空いてくるのは私だけでしょうか…(笑)

 

 

秋のスイーツを堪能しようということで、

先輩方と 秋の味覚クラシックスイーツビュッフェ に行ってきました♪♪♪

 

お店は、7月に小倉にオープンした「THE STEEL HOUSE」の一階のカフェ。

新しくて綺麗で、とてもおしゃれな外観、内装でした。

 

 

ホテル外観.jpg

 


お店に入る前に検温とアルコール消毒をし、「席を立つ際は必ずマスク着用、スイーツを取る際は、

毎回新しいポリ手袋を着用してください。」と説明いただき、感染症対策もばっちり行われていました。

 

コロナの影響もあり、ビュッフェに訪れるのはとても久々でワクワクしながら席まで向かい、

スイーツビュッフェ台を見つけた瞬間は、一気にテンションがあがりました。

 

 

ケーキ1.jpg

 

 

最初に全部並んでるところの写真が撮れず、途中で撮ったので所々欠けてしまっていますが…。

 

 

 

手前から順番に、もっとアップで。

 


ケーキ2.jpg

 

 

シャインマスカットのタルト、スペシャルロールケーキ、抹茶のパンナコッタ、かぼちゃのクレームブリュレ

 

 

 

 

ケーキ3.jpg

 

 

巨峰とアールグレイのエクレア、かぼちゃのチーズケーキ、栗のシフォンケーキ、

モンブラン、グリオットチェリーのタルトフラン

 

 

 


ケーキ4.jpg

 

 

栗のショートケーキ、かぼちゃのティラミス、木の実&ドライフルーツのはちみつムース、

ショコラマロン、ぶどうのジュレ

 

奥には、お口直しのしょっぱい系のサーモンやチーズ、ナッツが乗ったクラッカーやグラタンがありました。

 

見た目から、名前からしておいしそうなスイーツがたーくさん、並んでいました♪♪

 


どれも美味しそう…どれから食べよう…と悩みながら選んだ一皿目は、こちら。

 

 

ケーキ5.jpg

 

 

紅茶との組み合わせが珍しく、美味しそう!と一番気になった巨峰とアールグレイのエクレア、

栗のシフォンケーキとモンブランの栗コンビです。

 

エクレアは紅茶の渋みがぶどうの甘さと合っていて美味しかったです。

ケーキとモンブランは栗の甘みがぎゅぎゅっと詰まっていました。

 

 

 

秋の味覚の栗とぶどうを堪能したあとの二皿目は…

 

 

ケーキ6.jpg

 

 

かぼちゃのチーズケーキ、クレームブリュレ、ティラミスとかぼちゃづくしです。


チーズケーキはほのかなかぼちゃ風味でずっしりと食べ応えがあり、

クレームブリュレはかぼちゃの味が濃厚でとってもなめらかで、

ティラミスはかぼちゃの甘味とティラミスのほろ苦さがマッチしていて、


どれも美味しかったです。秋を満喫した気持ちになれました。

 

 

 

ここで少し休憩。三皿目は箸休めのつもりで(笑)

クラッカー2種と木の実&ドライフルーツのはちみつムース。

 


ケーキ7.jpg

 

 

ムースは、木の実とドライフルーツ、はちみつの自然な甘さが程よく、

軽い口当たりだったので、あっという間にペロッと食べられました。

 

ずっと甘いものを食べていたので、クラッカーのチーズがより美味しく感じられ、

しょっぱいものを食べたあとは…やっぱり甘いもの。

 


このあとも、満腹になるまでたくさんスイーツをいただきました。

 

 

10月、11月限定で秋の味覚のスイーツビュッフェを行っていたようなのですが、

次の季節のビュッフェもあるはず!とすでに次回を楽しみにしています…(笑)

 

 

おしゃれなスイーツビュッフェに心も癒された一日でした★

 

 

(E.A)


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー