九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年12月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先日、友人と日帰りで阿蘇を巡る旅をしてきました!


とりあえず阿蘇に行こうといったものの、友人も私も地理的感覚が壊滅的で

阿蘇に何があるかわからなかったので、以前行ったことがあった黒川温泉を目的地に。



お昼前に到着し、街並みをぶらぶら歩いているとお土産屋さんやお菓子屋さんなど

気になるお店が沢山ありましたが、

お腹がすいていたので、まずはお昼ご飯を食べることにしました。


いろいろなお店があり、何を見てもおいしそうで迷うこと数分、

温かいものが食べたい!ということで『味処 なか』さんに決めました。


201218ブログ5.jpg


外観から風情を感じます。


201218ブログ1.jpg


メニューがとても豊富で何を食べるかかなり迷いましたが、

だご汁と高菜めしのセットに決定♪


201218ブログ2.jpg


釜に入ったご飯が火で熱された状態で登場しましたが、ご飯は炊き上がっていますとのこと。

釜に入っている上に火もついているという視覚的効果に1人で静かにテンション上昇!!!笑


201218ブログ3.jpg


火で熱されている効果もあり、ご飯は最後までほかほか、最後は底の方が少しカリッとなってまたおいしい!

だご汁にはかぼちゃや大根、里芋などのお野菜やきのこととても具沢山でほっとするお味。癒されます。


温かくておいしいお昼ご飯に癒され、次なるお店に行こうとしましたが

とても満腹なのでとりあえずお散歩。

歩き回ってもお腹が減らないので、気になるものをテイクアウトして

他のところに行こうということに。無計画の極みです。笑

そして、あまーい香りに誘われて見つけた『パティスリー麓(ろく)』さんにて、

おいしそうなスイーツ達をテイクアウト☆


201218ブログ6.jpg

 

注文を受けてからクリームを詰めてくれる人気の塩麹のシュークリームと湯あがりぷりんです。

シュークリームはシュー生地がさっくさくで、クリームがぎっしり!あふれてきます!

プリンは卵と牛乳をたっぷり使っていて少しかためですが、口に入れるとなめらか食感。

ぷるぷる系プリンよりかたい系プリンが好きな私には最高すぎるプリンでした♪♪



黒川温泉を出た後はミルク牧場や白川水源に行って、かわいい動物や雄大な自然とふれあってきました!

12月なので紅葉は終わっていると思っていましたが、まだ真っ赤なもみじが。とても綺麗!!


201218ブログ7.jpg


201218ブログ4.jpg


久しぶりに友人に会ってたくさんお喋りしたり、おいしいものを食べたり自然に触れたりと

たくさんエナジーチャージできました!

気になっていたけれど満腹で食べれなかったものもかなりあるので、

機会を改めてまた行けたらなぁ・・・と思っているところです。


(M.T.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー