九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年2月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日東京にインスタで気になったお店を

ただただめぐる旅に出たのでつらつら書いていきます。

 


mimet(ミメ)さん。

古民家を改造した隠れ家カフェ。

隠れ家だけあってなかなかたどりつけませんでした。笑

ランチは5種類から選べ、今回は「大山鶏もも肉のロースト ラタトゥイユ添え」に。

20190215_ミメ.jpg

サラダ、スープ、パンがついています。


20190215_ミメ2.jpg

メインのお肉はパリッッと!中はジューシー!

丁度厨房が見える席だったので出来上がりまで楽しく過ごせました。

 



MOON mica takahashi COFFEE SALONさん。

街を見渡せる窓際のお席。

店内はとてもかわいい、女子力上がった気になるお店です。

コーヒーの名前もおしゃれで、ブレンドコーヒーは

「月の海の水」「月の空の光」「月の森の雪」の3種類。

今回は「月の海の水」と、デザートは欲張って

プリンとビクトリアンケーキ!

20190215_ムーン.jpg


20190215_ムーン2.jpg

はい。お店の雰囲気だけでなくコーヒーもデザートも美味しい!

コーヒーが特に。また訪れたいです。

 


 

LA CREPERIEさん。

恵比寿にある「アベス」というフレンチのシェフが新しく出されたお店です。

アベスのほうに行ってみたかったのですが、営業日の関係上行けなかったので今回はこちらへ。

行列できてましたー!

20190215_クレープ.jpg


20190215_クレープ2.jpg


20190215_クレープ3.jpg

シンプルにバターシュガー。

目の前で焼かれていくのを見るのも楽しいし、何よりおいしい。

数人後ろで本日分終了となりました。あぶないあぶない。

 

 


ナイルレストランさん。

一番人気の「ムルギーランチ」をいただきに。

地鶏のもも肉がどーーーんとのっているんですが、

すぐ店員さんがほぐしてくれます。ほろほろ!

全てしっかりと混ぜていただきます。

20190215_ムルギー.jpg


20190215_チャイ.jpg

スパイシーで、手の込んだ味のするカレー。著名人が通うのも納得です。

口内を落ち着かせたくてチャイも注文。


 


ヨヨナムさん。

「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」を目指していったのですが、

到着が遅くなったので売り切れていました・・・

ランチメニューは4種類あるのですが、イエローカレーならあるとのこと。

ここまできたら食べますよねー。

20190215_ヨヨナム.jpg

いやいやいや、全然美味しいです。

味のバランスばっちりのカレーでした。

いつかリベンジしたいですが、また振られてもカレーで可です◎


 


MAISON DE CHARLOTTEさん。

こだわりのアンティークな家具で統一された落ち着く雰囲気のカフェ。

こちらもすでに並んでいる人がーーー!

色んな焼き菓子を買占めたいと思っていましたが、やはり着くのが遅く選択肢少なめ。

おとなしくコーヒーとスコーンプレートをいただくことに。

20190215_シャルロット2.jpg

スコーンにはクロテッドクリームとコンフィチュールがついています。

小麦香るさくさくのスコーンにつけて食べると・・・最高ですね。

今度は早めに向かいます。笑

 

 


あさひさん。

こちらはテレビで観て気になっていたお店です。

そのとき紹介された「ネギそば」をチョイス。

20190215_あさひ.jpg

しゃきしゃきのネギとチャーシュー、麺とスープ、完璧です。

無心で食べました。


 


餃子の店おけ以さん。

こちらは開店前に到着してすんなり店内へ。

すぐにお客さんでいっぱいになりました!

「餃子」と「玉子チャーハン小盛り」を注文。

20190215_おけい.jpg


20190215_おけい2.jpg

パリパリの皮を噛むと、口の中でジュワっと広がる肉汁。

旨味がハンパないです。

チャーハンも安定感のある味。スープと共に食べるとより美味しいです。

ちなみに餃子は最後にもう一皿食べたいなと思いました。笑

 

 

まだまだ行けなかった所があるので

入念に計画を立ててまた旅に出たいと思います。

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー