九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年2月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


外食に行き料理が運ばれてくると、ついつい携帯を取り出し写真におさめてしまいます。
今回は前回更新したブログから約1ヶ月、私が写真におさめた料理をご紹介します。




「ろばたやき山ろく」
山鹿の山奥にあるにも関わらず、12時に到着したときにはすでに
ほとんどのメニューが売り切れというほど人気なお店でした。

人気の理由は新鮮な鶏肉!その日の朝にさばく鶏肉は完全に火を通さなくてもいいほど新鮮なんです。
売り切ればかりで、食べれなかった料理が多かったので必ずリベンジします。

山ろく1_20190321.jpg



山ろく2_20190321.jpg





「ricca」
山鹿にあるおしゃれなケーキ屋さんです。
どれも可愛くて美味しそうなケーキばかりだったので欲張りました。笑
ジェラートは星野抹茶とピスタチオ。カップにみっちりつめてくれます。

ricca1_20190321.jpg




ricca2_20190321.jpg






「ちゃおず」
熊本の下通りにある餃子屋さんです。
2人で100個ペロリといけるほど美味しい餃子です!
色んな種類の餃子があり、どれを食べても美味しいので餃子メニュー全制覇しました。
おすすめは和風餃子。大葉がいいアクセントで食べだすと箸が止まりません・・・。

ちゃおず_20190321.jpg






「鶏炭焼き おはこ」
熊本の西原にあるお店です。
ランチで行きましたが値段もお手頃で小さなおにぎりも可愛い!
注文したそばの中には地鶏が入っていてスープも鶏のうまみたっぷりでした。

おはこ_20190321.JPG








「桃花源」
熊本ホテルキャッスルの中にあるお店です。
写真はフカヒレの姿煮込みと鯉の頭いり土鍋。
手のひらサイズほどあるフカヒレに、見たことのない鯉の料理を食べて
新しい味と出会えた食事になりました。

桃花源1_20190321.jpg





桃花源_20190321.jpg






「うなぎの徳永 富合店」

久々にうなぎが食べたくなり、人生初の徳永さんに行きました。
ふわふわのうなぎにご飯もボリューミーで満足できました!

徳永2_20190321.jpg




徳永1_20190321.jpg







「コサリ」
熊本市東区にある韓国料理屋さんです。
アットホームな雰囲気でくつろぎながら食事を楽しめます。
初めて行きましたがお店のママがキムチや食後にみかんもサービスしてくれました。
チヂミもプデチゲ鍋も野菜たっぷりで美味しかったです。

こさり_20190221.jpg




ケナリ_20190321.jpg




こさり2_20190221.jpg


来月もいろんな料理を食べ回りたいと思います。(M.S.)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー