九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年9月21日 Posted time : 00:00 | Category : 2018年9月号


先週の日・月曜日に私が食べたランチをご紹介致します♪

まずは「俺の」シリーズ!!博多にもあることを知り、博多の「俺のフレンチ」へ。
予約なしで入れました。

店内_20180921.jpg


席は満席に近く、高級感漂います。
時間によっては生演奏が聞くことができて、味はもちろん音楽も楽しむことができます。

メニュー1_20180921.jpg

メニュー2_20180921.jpg

メニューはこちら。
高級食材がこんなに安く提供できることに驚きです・・・。

前菜_20180921.jpg


注文せずにやってきた前菜。とうもろこしの冷製スープ。




生ハム盛り合わせ_20180921.jpg


生ハムの盛り合わせ。
見るからに辛そうなハムはチョリソー。



ピザ_20180921.jpg


BIGサイズのピザ。マルゲリータ。480円。先ほど注文した生ハムをのせて食べました。笑



パン_20180921.jpg

カシスのパンと普通のパン。笑
「裏側に印がついていたら当たりでデザートをサービスします♪」
粋なサービスです。

あつあつのパンを必死で裏返す母。印なし・・・・。
・・・・ん???

俺_20180921.jpg

お皿の裏でした。笑
しかも当たった!!!!!デザートは後ほど・・・。




肉系は40分程度時間がかかるとのことでパンを食べながら待ちます。
そして登場!!!


牛フィレ_20180921.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル。ロッシーニって作曲家由来なんですね。
フィレ肉とフォアグラの標高が高い!!!
赤身好きにはたまらないです。ソースも美味しい。ぺロリと完食です。



1ポンドステーキ_20180921.jpg

1ポンドビーフステーキ。1780円。
想像以上の大きさ。塩とマスタードでさっぱり頂きます。




プリン_20180921.jpg

パンのくじが当たったのでサービスで注文したマンゴープリン。
一口サイズと思いきや結構なボリュームです。
デザートは別腹!!きれいに完食しました。

途中、生歌・生演奏も聴くことができて大満足なランチでした!!
どの料理も結構な大きさなので大人数で行くことをおすすめします!


月曜日はカレーが無性に食べたくなり「Lion Curry」へ。

カレー_20180921.jpg

3組待ちで30分待ちました。
チキン・ポーク・エビ・日替わり(今回はグリーンカレー)から注文できますが
エビとポークしか残っていないとのこと。13時に来たのに・・・恐るべし。
トッピングのスパイシーエッグも売り切れ。次こそは!!!



海老カレー_20180921.jpg

海老カレー3_20180921.jpg

エビカレーのサラダ・ドリンクセットを注文。
色合いがきれいで食欲をそそります!
カレーにかかっているナッツ?がアクセントになっていて美味しいです。
食べるのがもったいない、でも早く食べたい。この葛藤と戦いながらもスプーンが止まりません。笑

次回はチキンにスパイシーエッグのトッピングで絶対に食べます!(M.S.)







このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー