九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年8月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


「大阪遊びにきてよーーー!」
と大阪に住む姉に何度も言われ
先週金曜日の仕事終わりに急いで新幹線に乗り、弾丸で大阪へ遊びに行きました!

新幹線で約3時間・・・。

たこやき_20180821.jpg

午後10時30分。新大阪駅に到着し、閉店間際のたこ焼き屋へ。
「もうお店閉めるからサービスしとくね!」とたこ焼きを多めに入れてくれました。
大阪の方のサービス精神が私の空腹だった胃袋を満たします^^



翌日の天気は晴天。8年ぶりのUSJへ!
太陽が照りつける中、頭にヘドウィグのカチューシャをつけ、グリフィンドールのTシャツで
お目当てのホグワーツへ!
(カチューシャをつけている人はたくさんいましたがヘドウィグをつけているひとを見かけず。
姉からは人ごみに紛れても見つけやすいと言われました・・・笑)

ハリーポッター昼 _20180821.jpg

お昼のホグワーツ。すごい迫力。
本当に魔法学校へ来た気分です。

ハリーポッター夜_20180821.jpg

夜のホグワーツ。昼とは一味違う雰囲気です。

ハリーポッター_20180821.jpg

映画のように細かいところまで再現されていて、トイレは「嘆きのマートル」の声も聞こえるんです!
テンションが上がりっぱなしでした。




夜ご飯は「だるま」の串カツが食べたかったのですが行列で断念。
ルクアでお好み焼きを頂きます。


お好み焼き_20180821.jpg

じゃがいもが入っていてボリューム満点♪
しかしUSJで動き回った体はまだまだ食べれます。




同じくルクアで姉が好きだという「神座」のラーメンを頂きます。
神座といかいて「かむくら」と読みます。

神座_20180821.jpg

小チャーシューラーメン  880円ぐらいだった気がします・・・。
肉がチャーシュー以外にも入っていて食べ応え抜群です。白菜が入っているなんて珍しい・・。
スープは黄金色であっさり醤油味です。
女性に好かれる味ですね!
ご飯入れたら美味しいんだろうなぁ。

「神座」
http://kamukura.co.jp/







大阪最終日。

SNSで大阪土産と検索すると出てくるのが
カヌレ堂と
ダニエルの「カヌレ」。

以前、先輩から沖縄土産でカヌレを頂いたこともあり、日本でカヌレブームが
到来しているのかも・・・
よし。買いに行こう!!



「カヌレ堂」

カヌレ_20180821.jpg

めちゃめちゃ小さいお店。そしてめちゃめちゃ可愛い。
店内は2人入るのがやっとの広さです。




カヌレ2_20180821.jpg

めちゃめちゃ小さい。可愛い!!
これはお土産に最適ですね!女子は絶対もらって嬉しいはず!
外はカリっ、中はもっちりして甘い。不思議な食感が楽しめます。
小さいのでパクパク食べれてどの味も美味しかったです。


「ダニエル」のカヌレも買いましたが
写真を撮り忘れました・・・・。
こちらも「カヌレ堂」と同じぐらい美味しかったです。
カヌレ堂の賞味は翌日ですがダニエルの賞味は5日なので
お土産にするならこちらがおすすめです♪




ランチはカレー激戦区「大阪谷町4丁目」に行きました。

日曜日は定休日が多いということで日曜日も営業している
「ゼロワンカレー」へ!


ゼロワン_20180821.jpg



ゼロワンメニュー_20180821.jpg

Aとcのあいがけでライスはレモンライスを選択!


ゼロワン店内_20180821.jpg

店長は南インドに修行にいっているようで本格的な南インドカレーを味わえるようです。

「ゼロワンカレーオフィシャルブログ」
http://zeroonecurry.hatenablog.com/


ゼロワンカレー1_20180821.jpg

意外とすぐに出てきました。

・カレー2種類
(チキンマサラ、ハモのゴアンスタイル)
・ラッサム(酸っぱめのスープ)
・南瓜と小松菜のサンバル(揚げ物)
・副菜3品

手で食べたくなるぐらい本格的なカレーです。
チキンマサラは間違いなく美味しかったです。問題はハモ。
ハモとカレーって合うの?と思っていましたが臭みがなくハモのぷりっとした身と
スパイシーなカレーは親友!というぐらい絶妙にマッチしていて美味しかったです。

ご飯はバスマティライスと日本米を混ぜ合わせたもので
レモンの爽やかな香りが食欲を刺激し、カレーの辛さも抑えてくれます。

スープのとなりの副菜は左から
さくさく食感のパフのようなもの
パインが入ったサラダ
インドの漬物
でした。

ゼロワンカレー2_20180821.jpg

姉は日本の玄米チョイス。

すべて混ぜ合わせて食べると口の中でいろんな食感や味を楽しめます。
あまりの美味しさに無我夢中で食べてしまい、いつの間にか完食。
市販のカレールウで育った私のカレーのイメージが広がりました。
カレーってこんなに美味しいんだ。笑


帰りはルクアの地下にある「キッチンマーケット」へ。
ここでは買ったものを食べることができます。たくさんのお洒落なお店が集まり
どれを食べようか迷います。

https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/12815


生ハム_0176.jpg

「生ハムとチーズの盛り合わせ」
ここでもチーズを多めにサービスしてくれました。



アイス_20180821.jpg

チョコレート専門店のチョコアイス。こんなに濃いアイスは初めてです。


すし_20180821.jpg

マグロの解体ショーもある生鮮コーナー。
カマトロと赤身マグロとウニ。とろけます^^


リクロー_20180821.jpg

お土産にぷるぷるとゆれるふわっふわのりくろーおじさんのチーズケーキを
求め、行列に1時間並びました。
これほんっっとに美味しいんです。価格も700円弱。コスパの頂点です。笑
3個購入して大阪とお別れしました。


帰りの新幹線では爆睡。
週末の短い間でしたがとても充実した休日でした。
次は美味しい串カツを食べに行きたいと思います!(M・S)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー