九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年7月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


どんな時が一番幸せ?と聞かれれば
迷わず「美味しい物を食べている時!!」と答える食いしん坊な私。

最近ではグルメ雑誌を買いあさり
美味しいものを追い求める毎日です。

今回は今月行ったお店の記録をここに残したいと思います。笑

IMG_3211.JPG

7月6日 「ヨダレカレー」
ヨダレカレーを求めて開店前から並び、1日20食限定牛ビーフカレーを食べることができました!
3種類すべてのカレーを混ぜても美味しく、レモンをかけるとさわやかで夏にぴったりのカレーでした。



白レバー_20180721.jpg

7月6日  「ひょご鳥」
最近月1ペースで行っているお店です。
お気に入りは「鶏レバーの燻製」だったのですが今はそのメニューがないとのこと・・・。
代わりに「低温調理した白レバー」を注文。わさびをつけて食べるスタイル。
やっぱりひょご鶏は何を食べても美味しい。

リンデマンスクリ?ク_20180721.jpg

その後、以前先輩に教えてもらった「その、一杯の。」というお店へ。2度目の来店です。
ビールと紅茶の専門店で、ビールが苦手な私でも飲めるビールを発見。
それがこの写真のビールなんです!「リンデマンスクリーク」というベルギーのビールです。
ピンク色でさくらんぼの甘酸っぱい味が大好きでお気に入りです。


ガトーショコラ_20180721.jpg

ガトーショコラも濃厚でマシュマロは紅茶味!とっても美味しかったです♪




7月14日 「浜んくら」
仕事終わりに釣りへ行く途中、大矢野にある「浜んくら」でご飯。
うに充して幸せ一杯で釣りに行きましたが魚は1匹も釣れず・・・・。

ウニ_20180721.jpg
海鮮丼_20180721.jpg




7月17日 「千盛」
脇道にある隠れ家的なお店で最近みつけた焼肉屋です。

千盛_20180721.jpg



タレ_20180721.jpg

自家製のタレ。



メニュー_20180721.jpg

お肉のメニュー。


ヒレ_20180721.jpg

極みヒレ。

ロース_20180721.jpg

上ロース。


ほるもん_20180721.jpg

ホルモンセット。

タン_20180721.jpg

厚切りタン。
分厚いタンの食感は堪りません。幸せです^^






7月19日 「とさか」
天草大王を提供する焼き鳥屋さんです。

IMG_3351.jpg

レバ刺しとズリ刺し


IMG_3354.jpg

とろとろな鶏の白子。


IMG_3355.jpg

とりのたたき。


やきとり4_20180721.jpg

レバー。

やきとり5_20180721.jpg

とり身。

やきとり6_20180721.jpg

厚みのあるなす。

1本ずつ丁寧に焼いてくれて、すべて美味しく味わうことができました。
メニューは残念ながら撮影禁止でした・・・。




夜はケーキ屋さんへ。ずっと行きたかった「シュマンダンフィニ」。
当日電話予約できました!ラッキー!

ケーキ3_20180721.jpg

ケーキ4_20180721.jpg

ケーキ2_20180721.jpg

ショーケースに見たことのないようなケーキがずらりと並んでいて
キラキラ輝いてました。
全種類制覇したい・・・!!


来月もまた美味しい物を巡りに行きたいです♪(M.S)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー