九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年3月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常



1月末日。江津湖に隣接する『コムデザインハウス』で3ヶ月に1度開催されている
【cds+MARCHE × LIFE STYLE展】に足を運びました。


20180303_cdk+看板02.jpg




20180303_cdk+看板.jpg




目的は、このマルシェに出展するカレーを食べること!!!

1日目は、修行カレーさん
2日目は、ヨダレカレーさん

両日共にと思っていたのですが、2日目がどうしても行けず…くぅ(T_T)




1日目に食べた修行カレーさんのカレーがこちら!


20180303_修行カレー.jpg

撮影の場所は気にしないでください。笑


=MENU=
修行の混ぜカレー(ビリヤニ、ベジスリランカ、チキン)

カレー自体はそこまでに辛くなくキチンとジャガイモがほくほくのいいお味。

ご飯は白米だけでなく、ひよこ豆、カシューナッツなどが入っていて、
こちらも程よくスパイスが効き、カレーにとっても合う味でした。



そしてこのご飯(ビリヤニ)、インドでは有名なようで

Googleさんで調べみたところ・・・


【ビリヤニとは、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯のこと。】

とのことでした。ありがとう
Googleさん。













カレーを食べてお腹が満たされ、さて次はどこへ行こうかと考えた末、
動植物園に行こう!!となりました。


何年ぶりでしょう。私の記憶上、10数年訪れていないです。びっくり。

震災以降臨時休園していましたが、徐々に観覧エリアを拡充しています。




20180303_かば.jpg

かばさん。お尻向けられちゃいました。


20180303_キリン.jpg

きりんさん。こうやって、地面の草を食べることができるんですね…。



20180303_白くま.jpg

札幌市の円山動物園から預かっているメスのホッキョククマ『マルル』
ちびっこ達に大人気でした。ちょっぴりカメラ目線?笑


20180303_ダチョウ.jpg

ダチョウの名前。ハマチャン。親近感を覚えたのでパシャリ。



20180303_植物園温室02.jpg

うろ覚えでしたが、植物園の温室内に確か、滝が流れていた記憶が…

ということで進んで行くと!!
























20180303_植物園温室01.jpg

ありました!滝。
しかも、裏側を通れるという!!

幼い日の記憶は残っているものですねー







存分に、動植物園を堪能して家路に着きました。




これから、暖かくなりお出掛けもしやすい時期になります。


美味しい食べ物、素敵な景色、出会い?笑 
を求めて色んなところへ足を伸ばしてみようと思います!!




A.S.

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー