九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年7月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

それは食べること。


今年の梅雨は去年に比べると梅雨らしいといいますか梅雨らしすぎるといいますか・・・

本当に雨つづきで気が滅入ってしまいますが、室内でおいしいものを食べるのには

雨はあまり関係ありません♪


先日、こってこてなとんこつラーメンが食べたい!という意見の元、

県内のおいしいとんこつラーメン屋さんを探していたところ、

「黒亭」はどうかと。

基本行列が出来ているイメージ。


実は私、ずーーーーーっと熊本にいますが、

行ったことがなく、期待を胸にいざ出発!


近くの駐車場からお店へ歩いて向かっていると、

やっぱり並んでる!!

けれど雨だからか思ったほどではない・・・

よしよし。そんなに待たずに食べられるぞ。

ちょっと雨に感謝。


並んでる間に漂う美味しそうな香り!!

この匂い、絶対美味しくて好きなタイプのやつだ!!と食べる前から決め付ける。笑


入り口にメニューが貼ってありました。

黒亭?.jpg


玉子入りラーメンも気になりますが、やっぱり一回目なので基本の「ラーメン」に

ゆでたまごをトッピング。

+餃子で!!


店内に入る前にオーダーをとってもらって、いざ店内に!

先にオーダーしていたので待たずにすぐきました。

黒亭?.jpg

あーやっぱり匂いがおいしそう!

そしてゆで卵が双子!!


まずはスープからいただくと・・・

想像通りの美味しいお味!

私の好きな、にんにく強めで脂が多いわけでないけどこってり感!


黒亭3.jpg

餃子もぱりぱりのあつあつでおいしいー!


これで満たされたかとおもいきや、

やっぱり甘いもの、特にチーズケーキが食べたいということで、お店をリサーチ。


城南の方にある、ひなたまこっこがそんなに遠くないので行ってみることに。

こちらも私の家から近いのですが行ったことなかった場所のひとつ!


チーズケーキが目的だったのですが、いざお店にきてみるといろんなプリンが!!

レトロプリン、とろけるプリン、なめらかプリン・・・

せっかくなので食べ比べすることに!

こっこ.jpg


いちばん奥にあるのが当初の目的のチーズケーキ「おっぱいチーズふるふる」です。

そしてプリン3種にプリンアイスに、なぜが炭火焼。

甘いものを食べ続けるのにいい仕事をするアイテムです。笑


こちらで買ったものはイートインスペースで頂くことができます。

そしてコーヒーも飲めます。

チーズケーキはこれまた私の好きなスフレタイプ!

プリンもそれぞれ硬さが違って、自分の好みのプリンを探すのも楽しい♪


ラーメンの直後だったのでさすがに完食とはいきませんでしたが、

行ってみたかったところ2箇所も行けた充実した休日でした。


(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー