九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年6月12日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先月博多の新名所としてKITTE博多・博多マルイビルをご紹介しましたが、


今月はそのお隣♪


「JRJPビル」をご紹介します!!



IMG_3891.jpg



JP=Jpan Post 日本郵便

その名の通り、このビルの1Fには郵便局があり、

2Fには俺のフレンチをはじめとする飲食店が数件、

3Fからはオフィスフロアとなっており様々な企業が入っています。


中でも気になるのは地下1Fに広がる飲食店ゾーン!

その名も “駅から三百歩横町”!!



IMG_3916.jpg



飲みに行くのも、飲んで帰るのも駅から三百歩がちょうどいいっていうコンセプトらしい。




フロアの雰囲気はこんな感じ。



IMG_3975.jpg


IMG_3976.jpg


IMG_3978.jpg






見てお察しの通り、店舗ごとの区切りが少なく、オープンなつくりになっています。

次はどこに行こうか・・・!?と他の店舗がきになってしまう戦略ですよね、これ、絶対はしご酒確定!



福岡で人気の店舗ばかりが集結してるので、福岡に遊びに来た方にもおすすめです。



今回はこちら!焼き鳥の「八兵衛」さんにお邪魔しました。



IMG_3977.jpg



運良くカウンターですが予約が取れていたので、すんなりと入店。

(オープンしたてもあって、どの店舗も人が多く予約した方が確実!)


席からは焼き場がばっちり見えましたが、煙たくない。うん、ステキ。

目の前には食材がズラリ。何を注文するのか迷ってしまいます。



IMG_3899.jpg


まずはビールで乾杯★




IMG_3910.jpg


砂ずりとなんこつトロリ串。ちょっと疑ってましたが、本当になんこつは「トロリ」食感。




IMG_3906.jpg


博多の焼き鳥の定番!豚バラ!!

その昔、某テレビ番組で他県ではメニューにないと知ったときは衝撃でしたね・・・笑

八兵衛さんでは塩・タレ・味噌から選べます。




IMG_3913.jpg


手作りつくね。たっぷりのネギが混ぜ込んであります。




IMG_3911.jpg


和牛すき焼き串。たまごに絡めていただきます。




IMG_3907.jpg



店主一押しメニューの骨付き鶏!

おおきい!今回はそのまま出してもらいましたが、カットして出してもらうことも可能です♪





IMG_3912.jpg



何気なく頼んだお酒。

瓶に入っているのがグレープフルーツジュース。

グラスに入っているのが焼酎のカキ氷。

自分で注いで、シャリシャリチューハイの出来上がりです。

蒸し暑い夜にぴったり!!とっても爽やかなドリンクでした!



美味しいごはんでガールズトークも花が咲き。。。

お腹いっぱいにも関わらず、迷う事無く2軒目に行ってしまう私達でした笑



(T.W)



 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー