九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2016年6月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


私のお気に入りのお店の一つで、結構地元でも美味しいと評判のお店。

インド料理のお店、『タージ』さん♪

 長崎に住んでいる時は何度も通っていましたが

あの味が恋しくなり、先日、実家である長崎に帰省した際に行ってみました!!

久しぶりに来たので、懐かしさを感じます。

お店入り口.jpg

 






 

 


ここのおすすめはカレーの種類と辛さを選べるところです!

メニューを見ただけでもざっと30種類以上ありそうです!!

 


カレー種類 メニュー.jpg

 


私は、いつも「ポーク・ほうれん草」で辛さは「3」を選びます♪

ちなみに辛さの程度はカレーの種類によって異なるので、選ぶカレーによっては手加減が必要です!

私が選ぶカレーはちょっと辛め。

辛いのが苦手な方は辛さを抑えめにすることをおすすめします★

 


今回、私が注文したのはAセットで、いつものポーク・ほうれん草のカレーソースをセレクト!

辛さももちろん、いつもの3で!!

 

 

 

menu02.jpg

 

 

menu01.jpg

 

 

カレーの種類も多いのですが、コースの種類も多いのがこのお店の魅力の一つ★

Aセットがボリューム的には一番少ないのですが、このセットでも結構なボリュームがあります!!

 

 

 

 

 

まずはサラダから・・・


サラダ.jpg


このサラダにかかっている謎のオレンジ色のドレッシング。

複雑で不思議な味がするのですが、私が好きな味です。

名前を調べようとネットで検索してみました・・・・・・

意外と多くの人がインド料理屋さんで見かけるこの『オレンジ色のドレッシング』の正体が気になっているようです!

どうやら色的に「にんじん」が使用されているようでしたがそれ以外のことは分かりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

続いて、ナンとカレーソース★


ナン.jpg


注文してからナンを焼いてくれるので、あつあつモチモチのナンが食べられます!

私はハーフナンを注文しましたが、ハーフサイズでも結構なボリューム。

 

 


カレー.jpg


私の大好きなポーク・ほうれん草!

安定の美味しさです(^-^)

 

 

 

 

 

 

続いて、スープ。

 

スープ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、インド料理定番の飲み物『ラッシー』

 


ラッシー.jpg

 

辛いカレーの後に飲みたくなるこの味。

一気に飲み干してしまいました!(笑)

 


毎回同じメニュー選ぶのですが、次回は違う味にも挑戦してみようかな?

と思いつつ、またいつものメニューを頼んでしまうような気がします(笑)

久しぶりにインドカレーを食べられて満足の一日でした(*^0^*)♪

<M・A>

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー