九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2015年2月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

近頃私が食べたスイーツと言えば、パンケーキにフレンチトースト…

しかし先日、「京都で食べた抹茶のかき氷の美味しさが忘れられない。抹茶やあんこが食べたい。」

という母のリクエストに応えるべく、美味しい和スイーツを求めて福岡へ繰り出しました。

 

 

 

スイーツの前に、まずはお昼ご飯。お目当ては、母も大好きなお魚の定食。

行列が並ぶほど人気の定食屋さんですが、この日は運良くすんなり入れました♪

 

 

その日の仕入れによって毎日メニューが変わるそうで、この日の一推しは、今が旬の「寒ブリ」!!

寒ブリの塩焼き定食、ユッケ定食、トロ胡麻定食…

魅力的なメニューばかりで迷いましたが、私は刺身定食、母は照り焼き定食をチョイス♪

 

ブリ刺身定食.JPG

 

お刺身は期待通り、新鮮でとっても美味しかったのですが…

特に印象に残ったのは、定食に付いてくるお味噌汁。ほんのり柚子胡椒の風味がして、とっても美味しかったです!

 

ブリ照焼定食.JPG

 

照り焼きはしっかりした味付けで、ご飯がすすみます。二人とも綺麗に完食。

 

 

 

お腹いっぱいになりましたが、今日1番のメインはこれから向かう抹茶カフェ!

 

実は、お昼ご飯を食べた定食屋さんと姉妹店である抹茶カフェ、徒歩1、2分で到着しました。

 

 

白湯.JPG

 

天気が良い日でしたが、まだまだ寒いこの季節。

温かいおしぼりにホッとします。白湯が出てくるのも嬉しい♪

 

こちらのお店では、メニュー表と別にメニュー画像をタブレットで見ることが出来ます。

 

 

タブレット.JPG

 

 

これなら、「メニュー表を見て頼んだものの、想像と違った…」なんてこともなく、

頼む前からイメージがつかめるので便利ですよね♪

 

抹茶プリン.JPG

 

うーん、抹茶プリンも魅力的。

写真を見るとますます食べたい願望が膨らみます。笑

 

 

迷った末、抹茶あんみつとぜんざいを頼みました。

 

ぜんざいはお餅か白玉、抹茶入りか無しか好みで選ぶことが出来ます。

 

ぜんざい.JPG

 

抹茶無しのお餅入りぜんざいで注文。ほっとする甘さが身体中に染み渡ります…

 

 

あんみつ.JPG

 

抹茶あんみつは見た目も鮮やかで、食べる前からテンションが上がります!

抹茶ゼリーにミルク寒天、カラギーナンという海藻が使われたゼリー、抹茶蜜を絡めながら3種類の流し物それぞれの味を楽しむことが出来ます♪

 

もちもちの抹茶求肥に白玉、てっぺんに盛られたアイスクリームにあんこ玉…

メニュー写真通り期待を裏切らないボリューム。甘い中にもさっぱりして上品な美味しさでした!

 

 

嬉しい事に、姉妹店の定食屋さんに行ったことを伝えると、抹茶をサービスで頂くことが出来ました。

 

 

抹茶.JPG

 

抹茶のまろやかな渋み、あんこの甘さに良く合います♪和スイーツに欠かせませんね!

 

母も喜んでいたので良かったです♪

 

店内も和テイストの落ち着く雰囲気で居心地良く、ゆっくり過ごすことが出来ました。

夏にはまた母を連れて、抹茶かき氷を食べに来なければ!!

 

抹茶カフェ、和スイーツでホッとしたい時におすすめです。

(Y.O)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー