九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2013年12月 2日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、南阿蘇方面へ女4人、ザ・女子の旅に行ってきました!

まずはランチ♪

ずっと行ってみたかった、かわいい雑貨がおいてあるカフェへ!!

入り口からもう私の心をわしづかみます。

 入り口.jpg

前日に予約を入れようとしたのですが、予約できる席がいっぱいとのこと!

いちかばちかで行ってみると、3グループ待ち!行けそう!!

 

待っている間に、雑貨を物色。

最近ものづくりにハマっている私にとって、ずらりと並ぶパーツは私のテンションを上げる上げる。

 パーツ.jpg

パーツのほかにも文房具や洋服などなど、かわいいものたちでいっぱい!!

待ち時間はあっという間に終わってしまいました。 

席に通されると、インテリアにこだわった心地よい空間が・・・

店内.jpg

ランチメニューは7種類ほどあり、どれもこれもおいしそう・・・

悩んだあげく、厚切りベーコンのカルボナーラに決定!

サラダ.jpg

セットのサラダ。

シーザードレッシングに、アーモンドのトッピングが香ばしくておいしい!!

パスタ.jpg

カルボナーラ。

チーズが香る、濃厚なソースがたまらない!

デザート.jpg

デザートのカフェオレプリン。

紅茶と共に頂き、ほっこり。

 

お腹が満たされたので、メインイベントへ向かいます!!

景色.jpg

この日はお天気も良く、阿蘇の景色も楽しむことが出来ました。

 

到着!!

門.jpg

今回の目的地、「柴犬の里 高遊荘」です!

こちら、常時100匹ほどの柴犬が飼育されており、触れ合ったり、お散歩できたりするんです!!

柴犬好きとしては絶対に行きたいと思っていた場所!

 

さっそくお出迎え♪

お出迎え.jpg

か、かわいいーーーーー♥(T T)

戯れる.jpg

 

今回は2匹お借りして、散歩コース♪

散歩.jpg

 

まき.jpg

左側:まきちゃん(♀)

道に落ちていた柿をとられまいと必死に食べるの図。

 

リョーマ.jpg

それを優しく?悲しく?見つめるリョーマ君(♂)

同じ柴犬でも全然性格が違うんだなーと実感しました(^^) 

 

散歩コースの折り返し地点。

景色も最高です!!

展望台.jpg

景色と.jpg

 

 かわいいかわいい柴犬に別れを惜しみつつ、

すぐ近くにある、これまた雑貨も置いてあるおしゃれカフェでおやつ♪ 

ガレット.jpg

イス.jpg

壁.jpg

建物や庭、何もかもがかわいい!!

ガレットしば.jpg

そしてこちらにも柴犬が♥

雑貨.jpg

店内にはおしゃれ雑貨。

部屋の中.jpg

通された個室も、かわいいものでいっぱい・・・そして雰囲気が本当に良い!!

メニュー.jpg

メニューも木で出来ています!

 

私は自家製アイスとそば粉のクレープセットの、キャラメルのアイスをチョイス♪

クレープ.jpg

 この惜しみなく乗せられたボリューミーなアイス!!

さっぱりとした甘さで、もたれることなくぺろりと食べてしまえるのは、私がアイス好きだからというだけではないはず。

生地もおいしいー♥

今度はランチでガレットも食べてみたい!!

 

半日ではありましたが、なんとも充実した癒しの旅でした。

勝手に女子力上がった気になりました。笑

(M.Y)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー