九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年10月30日 Posted time : 00:00 | Category : 2021年1月号編集者の日常



少し前の話になってしまうのですが、天草まで海を見に行ってきました。




その日はとても天気が良く、車内で日焼け止めを塗りたくってから、いざ!

 

 

 




IMG_7564.jpg


「リゾラテラス天草」さん。


天草の食材を使用したランチや様々なお土産ショップがあります。


さらに綺麗な海まで見れちゃう!一石二鳥!

 

 

 

IMG_7565.jpg


入り口をくぐると、なんだかハワイアンな雰囲気。

 

 


IMG_7567.jpg


そして海をちらり。


案内を見ると、船に乗って景色を眺められる「天草五橋クルージング」なるものがあるそう。


こんなに天気が良いのであれば、行かないわけはない!!


ということで午後の便を予約!!









ちょうどお昼前だったので、船に乗る前にランチを食べようという事になり、

リゾラテラス内の「プレートカフェリゾラ」さんへ。




私の力不足でよい写真が撮れなかったのですが、

店内の窓がとても大きく、全席でオーシャンビューを味わえます。なんて贅沢。



メニューは「島のランチコース」というランチメニューがあったのでそれに決定。

メインはお肉を選びました!





IMG_7574.jpg

 

前菜はカルパッチョ。タコとお野菜、ぶどうも入ってました。






IMG_7576.jpg

 

暑い日にピッタリのかぼちゃ冷製スープ。

ひんやりした冷製スープにお野菜の甘さを感じます。






IMG_7584.jpg

 

こちらはメインのお肉!天草産ホロホロ鳥のブロシェット!

ブロシェットはフランス語で串焼き料理の事です。




大きいお肉と合わせてズッキーニやパプリカが串焼きされています。


お肉は4切れもあり、スパイシーな味付けも相まって満足感◎!!



 

 


IMG_7579.jpg

 

一緒に来ていた母はお魚を選んでいたので一口頂きました。

身がぷっくりふっくらしたお魚はとても美味しかったです。




食べ終わって正面をみると海が広がっていて、贅沢さを感じずにはいられません。

海を眺めながら食後の余韻に浸っていると、クルージング参加の時間が迫ってきていました!



 

 

 

さっそくチケットを握りしめて乗船!



IMG_7594.jpg



船が動き出した後はとても快適で、風が気持ちよかったです。



船にはしっかり屋根もついているので、日焼けしたくない方でも安心です!



しかも今回乗った船(たしかエルミラ号でした)には2階が!


走行中でも船内移動してOKとの事でしたので、カメラをもって階段を上がります。






IMG_7606.jpg

IMG_7603.jpg

 

2階には大きな白いソファとテーブルがあり広々座れます。

ここで夕陽を眺めたいですね。

 



2階は少々風が強くなり、爽快感抜群!

船って思ってたより速い!

 

 

 

 


30分ほどのクルージングを終えた後は、またお土産ショップへ。


特別感をいっぱい味わえた一日でした。

 

(S.O)


 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー