九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年9月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常



梅雨の晴れ間となったある土曜日。
後輩2人と連れ立って美里町の「コムシロンカフェ」へ。



カマンベールチーズがのったパスタが食べたい!と
だいぶ前からのご所望でしたので、ようやく念願が叶っていました。(笑)





20200903_カマンベールチーズパスタ.jpg

どーーーーーーーーーーーん!

トマト系のパスタの上に、カマンベールチーズが丸ごと1個。
贅沢な食べ方。

上からナイフで切れ目を入れて、チーズがとろーり。
美味しいそう。


ようやく食べることができた後輩ちゃん。満足気です。







私はというと…

20200903_南蛮.jpg


とっても大きなチキン南蛮を頼みました☆
衣はサクサク、身はしっとり。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!










次の目的地に行くにはちょっとお腹を減らさないといかんな。
ということで…3333段の石段へ行きましたが、なんと雨が降り出すハプニング。


結局階段は一段も登らず周辺を散策して、次の目的地へ行きました。(笑)















こちらが次の目的地、甲佐町にある「モリチク」
シェイブアイスを食べることができるお店です。


【シェイブアイスは、もともとハワイ発祥のデザートです。
shave iceと書き、shaveは「剃る」の意味。
ひげを剃るのに「シェービング」と表すように、削る、剃るといった意味を持つ単語です。
直訳すると「ice(氷)をshave(剃る)」スイーツ。日本でいうかき氷のようなものですが
ハワイのシェイブアイスでは氷はふわふわ。口の中に入れるととけてしまうので
最初は多く感じてもあっという間に食べられます。】




20200903_外観.jpg


周りには民家と畑しかありません。
こんなところにこんなお店があるなんてという感じですが、
車がぞくぞくと入ってきてお客さんはひっきりなしでした。






メニューはこちら

20200903_モリチクメニュー.jpg

好みのシェイブを選び、あとはどのトッピングにするかを決めます!
いろんな味があって悩ましい。

それぞれ、味を決めたら順番がくるまでひたすら待ちます。
注文と会計を済ませたら、もう一度順番がくるまで待ちます。

待った分だけ美味しいものにありつけると思うとワクワクします。
























20200903_シェーブアイス.jpg

やってきました!私は抹茶シェイブにわらび餅+練乳+抹茶粉末。

写真をパシャパシャしまして、いただきます!

お祭りなどで食べるかき氷とは違い
ふわっふわっの氷が口の中ですーーーっと消えていきます。



これ、キーンてならないやつだ!と言いながらキーンとなる後輩。(笑)


わらび餅のモチモチ食感もアクセントになって、いつの間にか完食。
ごちそうさまでした。










とても良い休日。

本当はもう一軒行きたいお店があったのですが、
満腹のため次回のお楽しみということで^ω^


次回はどこにいこうかと、今から話し合いです。ふふ。



A.S.


このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー