九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年8月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

山ほどある行きたいお店ランキングのトップにいたお店に、

やっと行くことができました。

しかも、2軒!!




どちらも人気店で、ダメもとでそれぞれ前日、前々日あたりに予約したのですが

とれちゃった奇跡。




1軒目は「瑠璃庵」さん。

和食系のお店です。

古民家を改装した店内は、木がふんだんに使われたおっしゃれーな空間。



まず1杯目はやっぱりビール!


200815_1.jpg


こんな美しいビールを、今までに見たことがあるだろうか…。




メニューは、予約時にコースを3種類の中から選ぶ方式でした。

2軒目もあるので、いちばん軽めのメインなし2000円小皿7品コースにしたのですが、これが大満足!!

以下、全貌を記します。



200815_2.jpg


鱧といちじくの天ぷら



200815_3.jpg


パプリカのポタージュ



200815_4.jpg


水前寺菜のおひたし



200815_7.jpg


いかを海苔の佃煮的なものと和えてシャリにのせたもの(語彙力)



200815_8.jpg


いさきの刺身



200815_9.jpg


ホロホロ鳥の茶碗蒸し



200815_10.jpg


揚げ出し大根




え、いいんですか?

こんなに旬の食材をふんだんに使った、最高の調理法で作られた料理達が

素敵な器とともに提供されて、2000円!


本当に全部美味しかった…。

コースにアラカルトメニューも追加できるみたいです。

絶対に、次はがっつり食べに行くと誓いました。





2軒目は「Valeur(バルール)」さん

こちらは中華なお店です。

材料はすべて県産または国産という素晴らしいこだわり。

そして、実はこちらの店主さんは元瑠璃庵の料理人だったそうで、味の期待も高まります。




売り切れちゃったメニューもありましたが、とりあえず食べたいものをオーダー。

中華といっても、ちょっと変わってるんですよねー。

ご確認ください。↓


200815_11.jpg


エスニックポテトサラダ はちみつソース



200815_13.jpg


あそび豚ロース肉の香味ソースがけ



200815_12.jpg


肉焼売



200815_14.jpg


焼餃子



200815_15.jpg


黒酢の酢豚



肉焼売、焼餃子に関しては、肉汁に溺れるのを覚悟して下さい。

最後の写真ですが、酢豚です。酢豚なんです。

具材はさつまいもと豚。

酸味が結構ありますが、私は好み!まわりがカリッカリのさつまいもが癖になります。




行きたいお店2軒も達成でき、その美味しさを確認できた幸せな日でした。

今後も世の中の様子をみつつ、新規開拓していきたいです。

(M.Y.)





 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー