九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2020年1月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

お正月休みには毎回「ゆふいんの森号」に乗って帰省します。

夏は車で帰りますが、冬は久住の山道が凍っている可能があるので

タイヤのチェーンがないと危ない!ってことで電車で帰ることにしているんです。

 IMG_3391ゆふいんの森号.jpg

「ゆふいんの森号」このグリーンが素敵ですね。

特急に乗ると「旅」って感じがしてテンションがあがります♪

ちなみに中は満席です。

  

  

IMG_3392かぼすシャーベット.jpg

小腹が空いたのでビュッフェでかぼすシャーベットを購入。

車内販売がない代わりにバーカウンターのようなお洒落な売店があります。

  

  

IMG_3394かぼすシャーベット箸上げ.jpg

箸上げならぬスプーン上げ 笑

さっぱりしてて美味しかったです♪

久留米駅から久大本線で大分駅まで2時間30分の旅でした。

  

  

次は大分駅から豊肥本線 各駅停車の電車に乗って豊後竹田(ぶんごたけた)駅を目指します。

でも、乗り継ぎのため一旦休憩です。さて、何を食べようかな・・・  

IMG_3384丸福メニュー表紙.jpg

今から竹田市に帰るのに「竹田丸福アミュプラザおおいた店」に行ってしまいました!

  

 

IMG_3385店舗紹介.jpg

こんなに店舗が増えたんですね。竹田に縁のある者としてはうれしい限りです。

 

 

Aセットを頼みました。

迫力満点の骨付きハネの一本揚げと酢モツにビールが付いたお得なセットですって。

骨付きハネとは、手羽先にムネ肉がくっついたままの巨大な肉の塊のことです。

IMG_3386酢もつ.jpg

酢モツに柚子こしょうを入れて、食べながら骨付きハネを待ちます。

 

 

IMG_3387ズリ味噌キャベツ.jpg

野菜も欲しくなったので、ズリ味噌キャベツも追加。これまたお酒のつまみになりますね。

竹田市の57号線沿いにある「天神丸福」によく行くのですが、

そこではキャベツは入っていなくてズリ味噌だったような。

野菜が摂れるのでこっちの方がうれしいです。

 

 

599720069.410652羽.jpg

骨付きハネだけの写真を撮り忘れました・・・

でもこっちの方が大きさがわかっていいでしょ?

大きくて食べにくいんですが、これにかぶりついて食べるのが竹田流?


美味しいものをお腹いっぱい食べて大満足です!

この後、豊後竹田行きの電車はぐっすり眠って帰りましたzzz

<C.Y.>

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー