九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年12月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

大江本町にある本店「酒場ル大江本店」の2号店である「炭焼キ酒場ル」さん。


本店には行ったことがあったのですが、

先日2号店の方がリニューアルオープンしたとの事でさっそく行ってきました!


もともと天ぷらメインのお店だったそうですが、今は業態を変えて

炭焼きをメインとした和食と季節の日本酒をコンセプトに、

その日の仕入れ食材によって炭焼き、刺身、揚げ物、煮物等おすすめの調理法での提供をされています。





この日置いてあったメニューはこちら

191215_1.jpg


なんなんでしょうね、全部食べたい。笑

食べたいものを整理することができない。





一緒に行くはずだった相方が大遅刻の為、申し訳ないので先に一人ではじめます。


191215_2.jpg





温かいものだと冷めてしまうので、大好きな光り物を先に注文...


191215_3.jpg

<コノシロ刺 薬味和え>

さすが旬の食材。程よい脂がのっててうまー!





そうこうしてると相方到着。

さぁさぁ追加注文しますよー。


191215_4.jpg

<天草地ダコ ごま油と塩>

ごま油と塩って最強。





191215_5.jpg

<レタスの炭焼きレモンバター>

どゆこと?って思って注文したんですが、これが大正解◎





191215_6.jpg

ここからは日本酒を頂きますよー。

お店の常連さんっぽい方達ははじめから日本酒です。

さすが酒飲みのためのお店。





191215_7.jpg

<北海道白子の天ぷら>

THEクリーミーーー!





191215_8.jpg

<牡蠣の磯部巻き天ぷら>

海苔の磯の風味がたまらない。目をつぶると...海が見ます。(気がします)





191215_9.jpg


2種類目はこちら。

日本酒の種類は一升瓶ごとの入れ替えで、常時4.5本開栓されているとのこと。

行くたびに違う種類が味わえる素晴らしさ。





191215_10.jpg

<ズッキーニ 削りチーズ>

ズッキーニってこんなに旨味あったっけ?ってくらいじゅわーっと染みます。





191215_11.jpg

<甘鯛と野菜の酒蒸し>

これも染みるやつです。甘鯛とキノコのうまみー。





191215_12.jpg

<熊本県産サトイモ揚げ出し>

揚げ出しは外せないんです。ほくほくねっとり美味しい。





191215_13.jpg

<焼きおにぎり>

私は〆に焼きおにぎりを。これでも飲める。笑




店内はカウンターメインのおしゃれな空間で、器もいい感じなんですー。

酒飲みかつおいしいご飯食べたい人には、是非行って頂きたいお店です。

(M.Y.)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー