九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年12月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

十数年ぶりに天草へ行ってきました!

熊本駅でレンタカーを借りて、いざ出発!!!

 


IMG_3088塩パンラボ.jpg

最初は、リゾラテラス天草内の「天草塩パンラボ」です。

  

  

IMG_3089塩パン看板.jpg

釜揚げ塩って美味しそうな響き♪

  

  

IMG_3091塩パン並び.jpg

塩パンいっぱい(*^^*)

たくさんのパンを見ているとなぜか幸せな気分になります。

 

  

IMG_3092塩パン各種.jpg

もちろん購入しました。

後輩Yさんおすすめのプレーン、明太です。

  

  

IMG_3248シードーナツ水槽.jpg

次は、リゾラテラス天草の奥にある「わくわく海中水族館シードーナツ」です。

  

  

IMG_3144グッピー.jpg

熊本市民である友人Mちゃんは小学生の頃遠足で来て以来とか・・・。

私は熊本に13年住んでいたにも関わらず、初めて行きました。

  

  

IMG_3145イルカ.jpg

水族館はあんまり好きではありませんが(魚は食べるものだと思っているので…)

イルカは好きなんです!

  

  

IMG_3247iruka.jpg

このイルカちゃん、子どもなのか遊んでくれました!

  

  

IMG_3246いるか黄色.jpg

黄色い浮きを水の中に投げ入れると、口で挟んで上手に投げ返してくれます♪

そのやり取りを何度も繰り返しました。

なかなか飽きないのは人間の子どもと一緒ですね。

  

  

IMG_3094甲ら屋.jpg

さて、お次は姫戸の「甲ら家」さんです。

ここは2度目。いや3度目だったかな?

  

  

IMG_3095部屋からの眺め.jpg

熊本で渡り蟹が食べられると知って、その頃の後輩たちに教えたときのブログが残っていました。

(気になる方は【2010年以前の記事はこちらからご覧いただけます。】をクリックし、

”編集者の非日常”、”2007年8月”で検索してみて下さい。)

  

  

IMG_3096このしろの刺身.jpg

コノシロの刺身、めっちゃ美味しい!

骨がたくさんある魚ですが、薄く切ってあるので骨も気になりません。

  

  

IMG_3098焼きガニ.jpg

焼きガニが来ました!

最近、竹崎で初めて焼きガニを食べて以来、その美味しさにはまってしまいました。  

茹でガニよりも美味しさが凝縮している感じがするんです。

  

  

IMG_3157茹でガニ.jpg

友人が頼んだ茹でガニ達。

これはこれで瑞々しさが美味。

  

  

IMG_3146脱皮カニ.jpg

脱皮したてのカニを唐揚げに。

これまた違った美味しさがあります。

カニの調理法3種類を堪能し、満腹になりました!

  

  

IMG_3101足湯.jpg

途中、足湯に寄りました。(なぜかドラゴン)

少しお湯の温度が低めだったのは残念ですが、

足がすっきりして気分もリフレッシュできました。

  

  

IMG_3249三角駅.jpg

三角駅に到着。

この三角駅は、「A列車で行こう」の運行開始に合わせてリニューアルしたそうです。

列車の世界観を反映させた南蛮風の駅舎は、外観も内部もエキゾチックな雰囲気です。

  

レンタカーを返却して、ここからは電車の旅です。

IMG_3110あまくさみすみ線.jpg

ずっとこの「A列車で行こう」に乗ってみたいと思ってたんです!

  

  

IMG_3114A列車で行こう.jpg

来たーーー!!!

黒とゴールトの車体が光を浴びてカッコいい!

 

 

IMG_3116A列車.jpg

まずは外観を撮りましょう。

 

 

 

IMG_3118A列車2.jpg

中にバーが見えます!

早く中に入りたくなってきたー!

 

 

IMG_3250内観席.jpg

車内の様子。

 

 

IMG_3126天井.jpg

天井もおしゃれです。

 

 

IMG_3120バーカウンター.jpg

バーカウンターです。

おつまみやちょっとしたお菓子、ジャズの名曲「A列車で行こう」のCDも販売していました。

もちろん、車内でもジャズ「A列車で行こう」が流れています。

 

 

IMG_3151A Bar縦.jpg

私はまず、生ビールを注文しました。

 

  

IMG_3122ツリー.jpg

12月だったのでクリスマスツリーが飾ってあります。

 

 

IMG_3158バーののれん小.jpg

乗務員さんがバーに入る入口にかかっている"のれん”までおしゃれです。

 

 

IMG_3121ステンドグラス.jpg

天草の教会文化を思わせるステンドグラスも素敵♪

 

 

IMG_3161ツリーとソファ.JPG

このソファに座って一杯飲みました。

ジャズを聴き、海眺めながら飲む生ビールの美味しいこと!

 

 

IMG_3150ドア.jpg

 ドア越しにパシャリ★

  

 

IMG_3162Aハイボール.JPG

席に座って天草の海をバックに名物の「Aハイボール」という

でこぽん味のハイボールをいただきました。

これがやりたいがために、わざわざレンタカーを借りて

三角駅で乗り捨てたという大人旅でした(^^)/ C.Y.

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー