九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年11月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

28唐津城ss.jpg

やってきました唐津!!!

今日は唐津が一番盛り上がる、唐津くんちの日です!

祭り好きなので楽しみ♪

       

       

早速お酒を調達して、唐津駅からてくてく歩いていくと・・・

1573706532298からつっ子.jpg

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと一緒に来てた男の子に出会いました。

からつっ子のくんちTシャツがかわいい♪

  

 

1573706504407くんちポシェット.jpg

その男の子がしてたポシェット(死語)です。

お母さんの手作りだそうです。

 

 

1573706509884くんち鯛.jpg

鯛の帽子もかわいい♪

   

   

人だかりができていたので、近寄っていくと・・・

1573706524471くんち山車s.jpg

来たー!!!曳山が来ました!

江川町の七宝丸です。

曳山は全部で14台あるようですが、この後も予定が詰まっているので

この曳山しかみることができませんでした。

魚屋町の鯛も見たかった(TT)

次回は絶対宵山から見るぞと誓いました。

  

   

唐津駅から 唐津線に乗りました。

満席で座れず、立ったまま1時間・・・バルーン佐賀駅に到着。

この駅は、佐賀バルーンフェスタ期間限定で営業しているそうです。

1573706516339バルーン空s.jpg

着いて空を見上げたら、バルーンが飛んでる!

晴れてたらもっと綺麗なんだろうなー。

   

このバルーン、ただ飛んでいるだけではなく

時間内に目的地にマーカーを落とす競技だって知ってました?

風を読んだり、タイミングをはかったりするってことですよね。

難しそう!

   

  

1573706527130バルーン夜s.jpg 

この日は夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)がありました。

すごい人だかりだったので、早めに河川敷に行って座っておいて良かった!

写真を撮って満足したので、早めに切り上げました。

 


  KENソフトバー3321.jpg 

  さて、久留米に戻ってきて西鉄久留米駅前に10月オープンした「ケンソフトバー」。

(外観を撮影するのを忘れていたので別の日の昼間に取りました。)

 


1573706576468ソフトバー.jpg

昼はソフトクリーム、夜はお酒も提供しています。

 

 

1573706573854スリランカカレーs.jpg

メニューにスリランカカレーがあったので思わず頼んでしまいました。

 

 

翌日・・・  

昨日の曇天とは打って変わって、ピーカンに晴れ!

3133アンジェココ斜めs.jpg

鳥栖の人気のケーキ屋さん「アンジェココ」。

 

 

1573710216635アンジェココ外観s.jpg

 おとぎ話の中に紛れ込んだような雰囲気です

  

 

1573706556805シュークリーム袋.jpg

シュークリームを買いました。

 

 

1573706568428シュークリームs.jpg

パッケージもオシャレ♪

普段甘いものはあまり食べませんが、

このシュークリームは甘さが控えめでとろとろのクリームが美味しかった!

 

 

 

鳥栖の山の上に神社があるようなので行ってみると・・・  

1573706565907四阿屋遊泳場s.jpg

素敵な場所を発見!

紅葉にはだいぶ早かったですが、水がきれいで空気が美味しい♪

後で鳥栖在住の後輩Nさんに聞いたところ、「四阿屋(あずまや)遊泳場」と呼ぶようです。

夏の水遊び場ってことですね。

 

 

1573706562028鳥居.jpg

「四阿屋(あずまや)神社」です。

1日目は遠足、2日目は探検という盛りだくさんな秋の休日2日間でした!

C.Y.

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー