九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年10月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

先日お休みを頂いて、スペインへ行って来ました!

日本から約16時間。長かった…


今回の目的は、バルセロナでガウディ建築を見ることと、

サンセバスチャンまで足を伸ばしての、バル巡りです!!


今回はドドーンとスペインのバルで食べたもの(抜粋)をご紹介します。


まずは、バルセロナでの1軒目。

元ミシュラン1つ星のシェフのバル。(TAPAS,24)

 

IMG_7124.JPG

 

人気店だけあって、行列でした。

お目当ての料理はほぼ売り切れという悲しい結果でしたが、おいしかった!

 

IMG_7130.JPG

 

 

IMG_7131.JPG

 

 

IMG_7134.JPG

 

 

IMG_7138.JPG

 

 

こちらは、前日のバルで出会った駐在員さんに教えていただいたお店です。

カウンター前には、沢山の食材とタパス達。

目移りしてしまいました。


 

IMG_7313.JPG

 

 

IMG_7312.JPG


最後の1個をゲット♪

生ハムの下には、まるごとのイチジク。

食べずらいけど、おいしいのは間違いない!本場の生ハムはやっぱりおいしい!


IMG_7302.JPG

 

まて貝。シンプルに焼きです。

スペインは魚介類もおいしいです。

 

IMG_7303.JPG

 

ステーキ♪

 

IMG_7305.JPG

 

えびときのこの組み合わせ。最高です。

 

IMG_7306.JPG

 

 

スペインといえば、CAVAですよね。

こちらのお店、どれも本当においしかったです。

教えてくださった駐在員さんに感謝でした!

 

 

IMG_7311.JPG

 

 

ここからは、サンセバスチャンのバルです。

有名どころをとりあえず書き出して、携帯でナビっていきました。

サンセバスチャンのバル街はすべて歩いていけます。

数メートル先には、人気店、人気店、人気店・・・


 

IMG_7624.PNG

 

この日のお酒は、チャコリ。

高い位置から注いで、泡立てます。

そしてこのお店【Bar Nestor】

入って気付いたのですが、ステーキメインのバルでした(笑)

バル巡りしたかったのに、一発目がガッツリ系。

 

IMG_7383.JPG

 

 

2軒目のお店【Ganbara】

チャングロ蟹のタルト。濃厚な蟹味噌がおいしい♪

 

 

IMG_7385.JPG

 

この時期はきのこを食べなければです!カウンターに山盛り。

 

IMG_7391.JPG

 

 

偶然、隣に日本人の紳士なおじ様が1人。

きのこが食べたいけど、1人じゃ多いからと諦めたそうなので、

私たちとシェアしましょ!と提案して注文。

色々な種類のきのこを堪能。それぞれ味が違っておいしかったー。

なんというきのこかはさっぱりわかりませんが…(笑)

 

 

IMG_7386.jpg

 

 

次のバル【Gandarias】では、これはマスト。

こちらもきのこ。

お腹もいっぱいなので、この1品だけを頼んで、お店をでました。

スペインのバルは、1品2品ですぐお店を去れる気軽さが嬉しいですね。

 

 

IMG_7497.JPG

 

まだまだ沢山の魅力的なバルはありましたが、バルのはしごは本当に楽しかった!

そして、スペイン人がみんな陽気でとても優しい!

バルでは色々な国の人と出会い、気付けば一緒に何軒行ったのだろう(笑)

料理は日本人の口にとってもよくあっていましたよ。

また、2026年(予定)のサグラダファミリアが完成したとき、絶対にスペインに

行きたいと思います。

そして、バル巡りも・・・

(A.N)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー