九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年5月30日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

IMG_2193藤のモニュメント.jpg

八女市黒木町に大藤を見に行きました!

女優「黒木瞳」の出身地ですよねー。

  

  

IMG_2183藤棚.jpg

大きい!こんなに背の高い藤棚を初めて見ました!

左下に見える「いかやき」の出店よりもはるかに高いんです!

  

  

IMG_2186藤アップ.jpg

これだけ満開に咲いていると、香りも漂ってきます。

これまた初めて藤の花の香りをかぎました。

癒されましたー。

  

実はここの隣に2軒ほど酒蔵があるんです。

酒蔵開きをやっていたので、もちろん足を運んで日本酒を試飲しました。

壁に貼っていたちらしに「&SAKE」というお酒のイベントが載っていました。

お酒のイベント・・・行くしかないでしょう!

  

  

ということで、場所も日にちも移して「福岡国際センター」です。

大相撲が行われる場所ですね。

IMG_2257看板.jpg

朝10時からイベントが始まるのですが、10時過ぎに着いたのに入口に行列が!

福岡にはこんなに呑兵衛がいるのかと嬉しくなりました笑

事前に買っておいたチケットとグラス・専用コインを引き換えていざ入場です!

  

「&SAKE FUKUOKA」は、福岡県内の酒蔵が集まって日本酒を盛り上げるイベントです。

4つのコーナーがあって地域ごとに分かれてました。

もちろん全ての地域のお酒をいただきました。

全ての酒蔵のお酒をいただいたって意味ではありません笑

IMG_2258まぼろしの厚揚げ.jpg

周りを見渡して行列ができているお店のおいしそうな食べ物をゲット!

・三原豆腐店「まぼろしの厚揚げ」:揚げたてで熱々!中の豆腐も豆の味がして美味しい!!!

・お店の名前忘れました「ひらまさの胡麻和え」:光っててプリっとしていて福岡で食べる魚は間違いないです。

 

 

IMG_2263会場の様子.jpg

昼1時頃の会場の様子です。

いやー混んでますね。

1階のテーブルは立飲み専用です。

座りたかったら2階、もしくは3階に上がります。

 

大相撲を観戦したときはどの辺りに座っていたのかなーと考えながら

次のイベント会場へ!!!

IMG_2266牛たん.jpg

博多駅前広場の「A級グルメ大食覧会」です!

これは、厚切りタン♪

 福岡はたくさんのイベントが催されるので楽しいですよね。


 

IMG_2265コロッケ.jpg

スリランカ料理のコロッケみたいなもの・・・見た目に反してすごく辛い!!!

 

 

IMG_2269台湾ビール.jpg

最近、博多阪急からくうてんに移転したディンタイフォンで台湾ビール飲みました。

暑い日には暑い国のビールが美味しく感じます。

肝心の小籠包は撮るの忘れました・・・酔ってますからね、お許しを。

 

朝からずっと飲みっぱなしのある休日でした<C.Y.>

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー