九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年4月18日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


ここ最近の週末は、阿蘇方面へ行動範囲を広げています。

南阿蘇でみつけたまた行きたいお店をご紹介します。



まず一軒目は「久永屋」さん。

190418-1.jpg


 

南阿蘇鉄道の長陽駅内にあり

週末限定でオープンする駅舎カフェです。

 

190418-3.jpg

 

本当に駅の中にカフェがあってびっくりしました。

レトロな雰囲気でとても風情があります。

190418-4.jpg



駅のホームに、木材の椅子やテーブルがあり、

目の前に広がる阿蘇の雄大な景色を眺めながら食べることが出来ます。

190418-5.jpg




本日の資本(シフォンケーキ)のオリジナルを頼みました。


資本ケーキの味を数種類から選べるのですが、

”バンコクからのおくりもの”と不思議なメニューが。


気になってお店の方にきいてみましたが、

どんな味なのかは食べるまでのお楽しみ。とのことで

冒険しませんでした。笑



190418-6.jpg



甘さ控えめでふわっふわです。

素材本来の味を生かすために、保存料、添加物は一切不使用とのこと。

パクパク何個でも食べれそうな勢いです。

190418-7.jpg





2軒目は「イロナキカゼ」さん。

190418-9.jpg


190418-11.jpg

ASOのスローフード自然派レストランで、

赤牛メイン「大地のコース」か、生パスタメイン「風のコース」が選べます。


ちょっと贅沢して、赤牛メインの大地のコースにしました。

190418-12.jpg

旬の前菜

 

190418-13.jpg

きくいものスープと自家製フォカッチャ


190418-14.jpg

メインのあか牛

じっくり煮込んだあか牛を自家製のソースでいただきます。


190418-15.jpg

デザート

真ん中のバニラアイスにはしょうががトッピングされていて

オリーブオイルをかけていただきました。


そして、なんといっても一番左のほうじ茶のプリンが

おかわりしたいくらい美味しくて、とても満たされました。






最後は「のほほんCafeボワ・ジョリ」さん。

190418-22.jpg


イギリスの田舎暮らしをコンセプトにしたカフェで、

とってもカントリーな感じです。

190418-21.jpg

 

190418-23.jpg

ナチュラル全粒粉スコーンとディンブラのスリランカ紅茶を頼みました。

チョコクリームとジャム&クロテッドクリームサンドされています。

 

 

焼きたての香ばしい香りと、外はサクサクで中がしっとりしていて、

甘酸っぱいいちごのジャムとクロテッドクリームのミルキーな風味が甘すぎず、おいしかったです。


190418-24.jpg


熊本もまだまだ知らないお店がたくさんあるので

今週末もおいしいものを探しに行きます。(M.O.)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー