九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年3月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

「新酒まつりdeはしご酒♪」なる、菊鹿ワイナリー、千代の園新酒まつり、花の香酒造をめぐる

バスツアーがあるとのことで参加してきましたー!



まずは菊鹿ワイナリーさんへ。

190315-1.jpg


こちらでは3種類のワインの試飲ができました。

 

 


190315-3.jpg


A.デラウェア

フルーティーーーーーー。

 

 


190315-5.jpg


B.マスカット・ベーリーA

辛口とのことですが飲み易い!


 

190315-4.jpg


C.キャンベル・アーリー

甘くてワインが苦手な人にもおすすめ。

 

 


せっかくなので、有料ですが「菊鹿シャルドネ」を注文。


190315-7.jpg


入荷待ちとのことで人気なのでしょう。こちらも飲み易かったです!


 

 



さてさて、またバスに乗り込んで、お次は千代の園新酒祭り会場へ!


190315-8.jpg


あいにくの雨だったのですが、人、人、人!

出店もあり、とてもにぎわっていました!

 

 


190315-11.jpg

 

 



システムとしては、最初に升を購入すると1杯無料券がついており、

その後その升を持っていくと1杯100円でおかわりができるというもの!


190315-9.jpg


190315-10.jpg


190315-12.jpg


升いっぱいに注いでくれたのですが、

なみなみ過ぎてこぼれてしまいます。笑

お味も飲み易くてついつい調子にのってしまいそうでした。

 

 


会場では山鹿太鼓の演奏もありました!


190315-13.jpg


また、会場周辺にある天聽(てんちょう)の蔵にてマルシェも開催されているとのことで、

そちらにも行ってみることに。


 

 


その途中に出会った饅頭屋さん。


190315-14.jpg


いやいや、こんな目の前で焼かれたら立ち寄るしかないじゃないですか。笑

看板もない饅頭屋さん。逆に入ってみたくなります。

 

 


少し店内で待っていると焼きたてを頂けました!


190315-15.jpg


年季の入った鉄板で焼かれた饅頭はごつごつしててとても味があります。

私は白あんをチョイス。表面はさっくり、中のあんはほっくり。

甘すぎない素朴な味がいくつでもいけちゃいそう!


 

 

 


さて会場に到着。

こちらも元酒蔵だったようです。


190315-16.jpg


190315-17.jpg


会場内には雑貨やワークショップ、占いまで様々なお店が。

 

 


190315-18.jpg


こちらのクリーム状にされた色んなフレーバーのはちみつ、

はちみつが苦手な私ですが、おいしく頂けました!!

ということでシークワーサー味を購入してみましたー。




時間になったので、お次は花の香酒造さんへ。


190315-19.jpg


こちらでも3種類の日本酒を試飲できます。

 

 


190315-20.jpg


190315-21.jpg


190315-22.jpg


190315-23.jpg


190315-24.jpg


店内は写真が飾ってあったり、道具が飾ってあったり、

お酒の瓶のディスプレイもなんだかおしゃれ!


 

 


190315-25.jpg


冷やしたお酒をたくさん注いでくれました!おいしーーー!

やっぱり飲み比べてみるとそれぞれ特徴がありますね。

しっかり飲めるので好みのお酒を見つけられると思います!

 

 



バスツアーってものすごく久々でしたが、とても満足でした!

今度は花の香酒造さんの酒蔵まつりもあるとのこと。

ご興味のある方はぜひ足を運んでみられてはいかがでしょうか?

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー