九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年3月27日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

先日、福岡に遊びに行ってきました。今回のランチはちょっと足をのばして・・・

博多駅から博多南駅行きの新幹線に乗ります。

新幹線なのに300円です!


 

IMG_6060.JPG

 

 

博多南駅に着いたら、さらにタクシーで15分程度。

住宅街を抜け、山道を進んだところにそのお店はあります。

今回のランチは「メゾン ラフィット」さん。


 

IMG_6061.JPG

 

 

テーブルの前にはのどかな景色が広がります。

まわりは杉だらけ。

花粉症の友人には、ちょっぴり辛かったようですが・・・笑

 

 

IMG_6063.JPG

 

 

まずは乾杯!

今回、私は帰りの都合上、ノンアルコールです。

季節の果実酢のソーダ割り。いちご、金柑、ぶどうから金柑をチョイス。

グラスがおしゃれ♪ サッパリです。

 

 

IMG_6073.JPG

 

 

早速、お食事のスタートです。

鶏の巣!? 最初から驚かされます。

うずら卵の煮卵にかつお節の粉がまとわっています。

一口でいただきます。中の黄身がトロトロ、うまみが凝縮されています。

 

 

 

IMG_6075.JPG

 

 

海老のスパゲティ。

海老がパスタ状に、中には雲丹。

こちらも一口で頂きます。

 

 

IMG_6077.JPG

 

 

さざえ。

盛り付けが綺麗。崩すのがもったいない・・・

そして柔らかいサザエに、セロリのソースがとてもよくあいます。

 

 

IMG_6082.JPG

 

 

たこです。

やわらかい・・・

 

 

IMG_6087.JPG

 

 

熟成されたヒラメ。

盛付けも本当にきれいです。

味はもちろん最高においしい。

 

 

IMG_6115.JPGのサムネール画像

 

 

キャラメリゼされたフォアグラ。

まわりはカリカリ、中はとろーり。旨過ぎる!

 

 

IMG_6095.jpg

 

 

白甘鯛。

実は苦手なウロコ・・・でも隠されているからなんとか大丈夫(笑)

下にはごはんです。

 

 

IMG_6098.JPG

 

 

これに、甘鯛からとったお出汁をかけます。

お茶漬け風になると、あまだいのうろこが良い仕事をしてくれます。

うろこのサクサクがアクセントになってとってもおいしい。

カボスを搾ると、また一味違ったおいしさを味わえます。

 

 

IMG_6100.JPG

 

 

お口直しのシャーベット。

かわいいですね。

 

 

IMG_6103.JPG

 

 

鴨。やわらかい・・・


 

IMG_6104.JPG

 

 

デザート。

見た目からかわいらしい。

こちらも崩すのがもったいないです。

中にはあまおうのシャーベット。

 


 

IMG_6108.JPG

 

 

IMG_6109.JPG

 

 

友人が飲まれたワインの数々です(笑)

おいしそうに飲まれていらっしゃいました。

 

 

IMG_6116.JPG

 

 

IMG_6117.JPG

 

 

IMG_6118.JPG

 

 

最後はハーブティ。

こちらもおしゃれですね♪

 

 

IMG_6120.JPG

 

 

運ばれてくるお料理一つ一つに感動があって、本当においしかったです!

わざわざ、足を運んだ甲斐がありました。

また、行きたいお店となりました。

そして帰りも、300円新幹線にゆられ、博多まで帰っていきました。

 


IMG_6113.JPG

(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー