九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2019年1月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日、新年会でAmoshiさんに行ってきました。

 

 

アモシ入口?.JPG

 

アモシ入口1.JPG

 

狭い路地を入って階段を登るとお店があります。隠れ家みたいですね!

毎回初めて食べる素材や料理が出てくるので、運ばれてくるたびにワクワクします♪

 

 

 

 

 

 

アモシマカダミア.JPG

 

最初の料理が来る前に、殻付きのマカダミアをいただきます。

殻の中心にナッツクラッカーを合わせて上手に割ると爽快な音を立てて殻がはじけます!

上手に割れた時はなんともいえない楽しさ!!しかもおいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アモシプレート.JPG

 

 

割るのを楽しんだ後はお待ちかねの料理が運ばれてきました

食用鬼灯と自家製生ハム

 

アモシほおづき.JPG

 

鬼灯は花が咲いたような見た目。食べるとフルーティーで甘酸っぱかったです。

下には塩トマトのソースがあり、爽やかな甘みが口に広がります。

 

 

アモシ生ハム.JPG

 

上からマスカット、自家製生ハム、西洋ネギ、塩トマト

自家製の生ハムは塩分控えめなので、他の素材の味も楽しむことが出来ます。

西洋ネギはソテーしてあり、甘みがありました。こちらにも塩トマトのソースがかかっています。

 

 

 

 

 

 

アモシマッシュルームピューレ.JPG

 

マッシュルームのピューレに温泉卵とトリュフ

なに料理と表現していいのか・・・笑

きのこの香りと卵のとろっとした食感でこれ自体がソースのような、ポタージュのような。

パンと一緒に残らずおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

アモシクレープ.JPG

 

最初デザートかと思ったこちらは、かぼちゃのピューレをクレープ生地で包んだものでした。

下にはドライいちじくと牛の出汁などをあわせた甘みのあるソースがあります。

素材ももちろんですが、ソースが本当にいい味を出しているのでどうやって作っているのか気になります!!

 

 

 

 

 

 

アモシ白子.JPG

 

上からかいわれ大根、白菜、白子、おかひじき、白菜のソース

白子の表面がカリッと中はとろっとしている大好きな食感です!

おかひじきを人生で初めて食べたのですが、天然物は絶滅が危惧されるほどの貴重なもののようですね。

 

 

 

 

 

 

 

アモシ肉しめじ.JPG

 

牛肉としめじ

椎茸かと思いきやしめじ!!大きい!きのこが苦手な先輩でもおいしいと言って食べていました♪

本当においしいものって苦手なものでも食べられるんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

アモシキノコスープ.JPG

 

フォアグラ入りマッシュルームのポタージュときざみトリュフ

こちらは前回来た時も頂いて、この濃厚な美味しさにため息が出たポタージュです。

かなり手間と時間をかけて調理されているとのことで、その凝縮された旨味におかわりと言いたくなります!

人気の料理で冬限定なので、この冬またお邪魔したい。

最後にイノシシのお肉を使った手打ちパスタのボロネーゼが出てきたのですが、ガッツキすぎて写真を

撮り損ねてしまいました(泣)

また美味しい料理を求めてお邪魔します♪

(M.I.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー