九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年12月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


高校時代から聞く音楽はKPOP。
よく観るドラマは韓国のドラマ。(青春時代はツタヤに通いつめていた)
学校の勉強よりも韓国語を勉強をしていた私ですが、
今まで1度も韓国へいったことがありませんでした。

ということで・・・・・ついに!!!
渡韓してきました。


仁川空港に夕方到着。
12月。白い息がでるほど寒かったです。

キムスヒョン_20181221.jpg

キムスヒョンさんがお出迎え。




キンパ_20181221.jpg

コンビニで購入したキンパ。
具がぎっしり詰まって日本円で約250円。パクパク食べれます。
日本のコンビニにあったらなぁ。





黄金牧場_20181221.jpg

韓国に住んでいる幼なじみと合流し、明洞にある黄金牧場でサムギョプサルを堪能。
店員さんが焼いてくれて、キムチや副菜は食べ放題!!至れり尽くせりです。




たこキムチ_20181221.jpg

特に副菜のタコキムチが美味しかったです・・・!!
3杯ぐらいおかわりしました。笑




ミョンドンツリー_20181221.jpg

その後、明洞をお散歩。街中がキラキラしていて寒さも忘れてしまいます。





おでん_20181221.jpg


せっかくの韓国なのでまだまだ食べます。屋台の韓国おでん。




トッポキ_20181221.jpg


大好きなトッポギ。もちもちで甘辛くて癖になる味です。




シンソンソルロンタン_20181221.jpg


翌日の朝は早起きして神仙ソルロンタンへ。
このお店は24時間営業ですが、行列が・・・・!!
ここは韓国ドラマでよく登場するお店で日本のお客さんがそれ目当てに来るようです。
(私もその1人です・・・。)



ソルロンタン_20181221.jpg


ソルロンタン 日本円で約800円。
スープには牛肉が入っていて優しい味です。ごはんやキムチを入れて自分なりにアレンジして食べます。





キムチ_20181221.jpg

ソルロンタンも最高ですがキムチがとっても美味しい。
大ぶりな白菜や大根をはさみで切って食べます。
食べ応えもあり、ご飯が進みます。

次回、渡韓するときは夜食がてら行こうかな。






パーネル_20181221.jpg

高速バスターミナルの地下で洋服を爆買いした後は
狎鴎亭にあるPARNELL CAFEへ






パーネル02_20181221.jpg

飲み物だけで写真が映えます。
大好きなダージリンで暖まります。




パーネル03_20181221.jpg

デザートはこちら。
フルーツもりもり、ワッフルふわふわ。
アイスの上にはわたがしが乗っていてとってもかわいいワッフルです。




甘いものを食べたら次はお肉へ!
お目当ての弘大にあるキョチョンへ向かいます。


キョチョン_20181221.jpg

キョチョン02_20181221.jpg

キョチョン03_20181221.jpg

でました。ハニーコンボ味のチキン。
思ったより少ない?と思いましたが食べても食べてもなくならない。
注文してから2度揚げするようでサックサクのカッリカリ!!これはハマる味です。
この美味しさならチキンだけでも飽きずに食べ続けられそうです。



屋台_20181221.jpg

東大門へ移動してお買い物。
まだまだ食べます。またトッポギを食べます。どこのトッポギも美味しい。




ジュース_20181221.jpg

お菓子_20181221.jpg

ホテルに着いて、コンビニで可愛いお菓子と飲み物を買い、また食べる。
深夜に焼き芋も食べました。(写真はありませんが・・・)



トンカツ_20181221.jpg

そして帰りの空港で食べたトンカツ。衝撃。で・・・でかい。
ごはんが副菜の位置にいる・・・・。
でも、揚げたてで美味しかったです。




ツリー_20181221.jpg

2泊3日の短い旅行でしたが
思い出に残る旅行になりました♪
また来年も行きたいと思います。(M.S.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー