九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年7月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

最近食べたものをご紹介します。




熊本銀杏北通りにある「牛ちゃん」というお店で、

焼肉ならぬ、「炊き肉」体験をして参りました。

「炊き肉」は鹿児島で32年前に発祥し、全国に4店舗のフランチャイズがあるとのこと。

お肉はA5ランク黒毛和牛を使用!期待が高まります!

 


1807炊き肉.jpg

 


鉄板の中央が窪んでおり、そこにだし汁が入っています。

だし汁が温まったら、周りの具材を少しずつ崩し入れ、炊いていきます。

 


1807炊き肉2.jpg

 


い・・・いいにおい!!!

炊けたら、特製のタレにつけて食べます。

タレもにんにくが効いていておいしい!箸もビールも進みます!

〆はなんと、うどんからのおじや。うまみをあますことなく頂きました!!

 


 



お次は、存在は知っていて、美味しいということも知っていて、

でも近くにあるがゆえ行ったことのなかった「うどんの照山」さんへやっと行ってきました。

平日ですが、駐車場は車でいっぱい!


 

1807てるやま.jpg

 


入り口の待合用のベンチがかわいい。

 


カウンター席はすぐ通されました。

とりあえず海老天うどんが食べたかったので、「天ぷらうどん」をオーダー。

 


1807てるやま2.jpg

 


どーーーーん!海老が大きい!!!

しっかりとコシのある麺、染みるだし汁、さっくさくの天ぷら。パーフェクトです。

うどんのコシをさらに感じられる冷メニューも気になります・・・。

お昼休みに行けると分かれば、通うしかないですね!

 





お次は、天草にある「麻こころ茶屋」さん。

 


1807まこころ.jpg

 


まさかカフェだとは誰もが思わない店構え。

しかし、おそるおそる店内に入るとかわいい空間が広がります。

器等、作家さんの展示もされています。

 


1807まこころ5.jpg



カウンターに、楽しみにしていた何種類ものドーナツたちが!

しかし、ドーナツ以外にもレモンタルトがあるとのこと。

悩みに悩んで、今回はこちらでタルトを頂いて、ドーナツはお持ち帰りすることに。

欲張るー。笑

 


1807まこころ2.jpg

 


じゅわっとさわやかなレモンを感じるタルト。

甘すぎずとてもおいしい!!

コーヒーもこちらで焙煎されたもの。

しっかりとしていて好み。



1807まこころ4.jpg

 


帰るときに気づいたのですが、わんこがお昼寝していました。

戯れたかったですが、気持ちよさそうに寝ていたのでそっと帰りました。



まだまだ気になるお店がいっぱいあるので、

新規開拓に努めたいと思います!!

(M.Y.)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー