九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年7月 3日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常




梅雨空の日曜日。美味しいもの求めて菊陽方面へ。

最近店舗の場所を変えてオープンしたばかりの【堀川ピッツア】を目指します。


Googleマップにナビをお願いしていても、「目的地周辺です。お疲れ様でした。」
と早々に見放される始末。^^;


なんだかんだ言いながら、すぐにお店を発見!
新しい建物なのですぐに目に付きました!



裏側の駐車場に停めて、店内へ。

割と狭い店内、テーブル席が4卓とカウンター席が8席ほど。
立派な釜が店内にあり、そこでピザを焼き提供されていました。



12時を回っていたので、お客さんも多めです。




さて、何を食べようかメニューを見てみると…

【堀川スペシャル】という、いかにもオススメです!というメニューがあるではないですか!

【堀川スペシャル】と【4種のチーズ】の2枚を頼んでシェアすることに。



20180703_店主.jpg


店主が私達のピザを調理中…


座った席が、焼き釜のすぐ近くだったので店主のご好意で
釜に触れされてもらいました!



そうこうしているうちに!

20180703_ピザ01.jpg


やってきました!堀川スペシャル!

ベースのマルゲリータの上に、ルッコラ、キャロットラペ、手作りロースハム。

熱々のうちにいただきます。
モチモチの生地にキャロットラペとハムがよく合います。

パリッと焼かれた耳まで美味しかったです。





20180703_ピザ02.jpg


続いて、4種のチーズ^^

モッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、スカモルツァチーズ

別添のはちみつと合って、これもとっても美味★


ペロリと完食し、ごちそうさまでした!!






甘いものを食べに行く前に、先輩が行ってみたいと言っていた【うつわ屋】さんへ。


20180703_器.jpg


住宅街にある普通の家がお店になっていて、店内には多くの器が。

私も見ていてワクワクしました。

真剣に選ぶ先輩。





ひとしきり見て回った後は、デザート!!



20180703_スロージェラート外観.jpg

スロージェラートさん★

スロージェラートは、アーティストと福祉を結びつけるスローレーベルがプロデュースしたジェラート専門店。


早速、ジェラートを注文。私は、大豆と桑の葉のダブルで!



20180703_アイス.jpg


手前の白い大豆ジェラート。大豆の粒がしっかり残るけれど、
大豆特有のクセはなく、パクパク食べちゃいました!

奥の桑の葉は見た目通り、抹茶を食べているような感じでしたが、
抹茶よりも味が濃厚で、さっぱりした大豆ジェラートと相性がよかったです!!






ピザからジェラートまで、行きたいところを満喫した1日でした。


A.S.





このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー