九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年6月15日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

先日沖縄へ行ったのでそこで食べたものたちの一部をご紹介します。

 

 


丁度テレビで見て気になっていた、空港から割と近くにある「ウミカジテラス」という商業施設内にある

「チムフガス」というお店の「氾濫バーガー」。

180615氾濫.jpg

すごくないですか?このボリューム!!


180615氾濫2.jpg

なかなか食べ終われない・・・

ボリュームも味も大満足でした!

 

 


でもやっぱりデザートも食べたい・・・

探しているとサーターアンダギーのお店が!

ブルーシールのアイスのトッピングもできるとのことでザ・沖縄なデザートをゲット。

180615サーターアイス.jpg

ザクザク食感のあたたかいサーターアンダギーとアイスのコラボ。

カロリーは気にしません!笑

 

 


1日目の夜に行った「わらじ屋」さんのアーサ汁。

180615夜2.jpg

これが永遠に飲めるほど美味しかった・・・

他にも一つ一つの料理が美味しく、地元に愛されてる居酒屋!という感じでした。

 

 


旅先ではいつもおいしいパン屋さんとコーヒー屋さんへ行くのを楽しみにしているのですが、

今回も行ってきました。まずは「パンドカイト」さん。

180615パンドカイト.jpg

全部おいしそうで選べない!!!


180615パンドカイト2.jpg

後で出てきますが、コーヒーはセラードコーヒーさんの!うれしい!

 

 


せっかくなので近くのビーチで食べました。

180615ビーチ1.jpg

パストラミのサンド


ビーチ2.jpg

オレンジピールとチョコが入ったパン


ビーチ3.jpg

暑さが伝わりますか?氷が跡形も無く溶けています・・・

パンはしっかりめの食感で好み!

食べていたらかなり黒めのおじいさんが足元で寝転んで日焼けをはじめました。きまずい!!笑

 

 


お次は沖縄そば屋さんの「EIBUN」さん。

こちらではちょっと変わった沖縄そばをいただくことができます。お店もおしゃれです!

私は「塩軟骨ソーキそば」を注文。

180615EIBUN.jpg


180615EIBUN2.jpg

写真の撮り方がイマイチで伝わらないかも知れませんが、とっろとろの軟骨!

スープもこれも永遠に飲めるほどだしがおいしい!

 

 


こちらは行ったことのある「わたんじ」さん。

料理も美味しく、泡盛のカクテルが美味しかったので再度訪問。

180615二日目.jpg

きれいなブルーの「あわモーニ」


180615二日目2.jpg

「麩チャンプルー」

なんで沖縄の料理ってなんでも美味しいのでしょうか・・・

味付け教えて欲しい・・・

 

 


こちらは珈琲とモーニングを求めて行った「あぐろ焙煎珈琲店」さん。

三兄弟ともそれぞれコーヒー屋さんをされており、こちらは三男の方がされているお店だそうです!

180615あぐろ.jpg


モーニングセットを頂きました。

180615あぐろ3.jpg

本日のコーヒー(産地を聞いたのですが忘れました・・・)を頂いたのですが、

今までに味わったことのない風味!

他の種類のコーヒーも飲み比べたくなりました!

 

 


つづきまして・・・

港川外国人住宅街にあるお店たち!

 

「ほうき星」さん。

今年の春オープンしたての黒糖カヌレ専門店です。

まずお店が可愛くてテンションあがります!

180615ほうき星.jpg


沖縄の食材を使用した色んな味の種類があります。

180615ほうき星2.jpg

はい。映えるやつです。味も美味しい!

 

 

 


「ippe coppe」さん。

厳選した食材のみを使用して作られる、天然酵母食パン専門店です。

食パンは基本予約しないと手に入らないようです・・・

でも他のパンやスコーンたちも美味しそう!

180615いっぺこっぺ.jpg


180615いっぺこっぺ2.jpg

ベーグルやスコーンなどを購入。

天然酵母香るおいしいパンたち!今度は予約して食パンを!!

 

 

 

「沖縄セラードコーヒー」さん。

カフェなどの専用ブレンド等も作られています。

とあるカフェで飲んだコーヒーがこちらのコーヒーで、

とても美味しくて豆をはじめて買ったのがきっかけでコーヒーにハマり、今に至るという、

私の趣味:コーヒーの原点のお店なのです。

やっと本店に行けました。

180615セラード.jpg

豆を買ったらコーヒーをサービスしてくれました!うれしい!

 

 

以上、沖縄の美味しいものたちでした!

沖縄に行かれる際は是非!

(M.Y.)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー