九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年6月13日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

 

 

6月は結婚式シーズンですね。

 

 

6月の花嫁には幸福が訪れると、私の周りでも毎年友人が結婚式を挙げている気がします。

今年は大学の友人の結婚式に参列してきました。

 

 

 

梅雨に入り天候も心配していましたが、

ハレの日にぴったりの晴天に恵まれました!

 

 

 

 

今回の会場はこちら

赤坂 ル・アンジュ教会

 

 

 

180612PIC_0637.jpg

 

 

平和台のすぐ近くなのですが、入り口が裏口なので自信がもてず右往左往する参列者多数。笑

 

 

 

 

 

待合室では手作りの刺繍のウェルカムボードが迎えてくれました。

大学時代から変わらず、新婦の女子力は高い。見習いたい・・・♪

 

 

180612PIC_0638.jpg

 

 

 

 

まずはチャペルにて挙式です。

しかし、教会内は撮影禁止!!!!

 

 

 

せっかくの新郎新婦の姿は残念ながら写真には残せませんでした。。。。

でも代わりにしっかり目に焼き付けます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に挙式も終わり、レストランへ移動して披露宴♪

 

 

 

まずは新郎新婦の入場を待たずに、ウェルカムドリンクとウェルカムオードブル。

 

 

 

左から

「たこのトマト煮・テリーヌ・アメリケーヌのポワレ」

 

 

180612PIC_0639.jpg

 

 

祝辞・乾杯が終われば、食事の時間へ突入です。

レストランウェディングという事もあり、余興などはなくしっかり食事にも集中できる時間があります。

新郎新婦もしっかりごはんが食べれてる様で安心^^

 

 

 

 

「フォアグラのポワレ じゃがいものピューレ

揚げ卵添え 香り高いトリュフのソース」

 

2品目は結構ボリュームありました。

言うまでも無く、美味しいし、満足感がすごい一品です。

 

180612PIC_0640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「旬の野菜を香りあるポタージュにして」

かぼちゃの冷製ポタージュでした。

素材の味がしっかり活きていて、パンとの相性抜群です。

 

 

180612PIC_0641.jpg

 

 

 

 

「天然真鯛のポワレ ブールブランソース

フランス産ポルチーニ茸と帆立のリゾットを添えて」

 

真鯛の下に隠れているリゾットが絶品でした。

旨味がギュギュッと恐縮されていて、シンプルな味付けなんだろうけど深い・・・

 

 

180612PIC_0642.jpg

 

 

 

 

 

 

「広島 なかやま牛のフィレ肉の網焼き

季節の野菜とわさびのソース」

 

私たち栄養科卒の食いしん坊を虜にしたのは、

この立派なアスパラでした。甘みが凄くて本当に美味しかった!

 

 

180612PIC_0643.jpg

 

 

 

 

最後に新郎新婦が入刀したケーキとともに登場したのがこちらのデザート。

「お皿にお二人の思いを込めて

アムール・ド・シュクレー」

 

サーブされる時にノンアルコールシャンパンを掛けてくれます。

するとお皿の中からパチパチと破裂音が!

 

 

口に含むと飴細工の部分が弾ける弾ける。笑

音も食感(?)も楽しいデザートでした。

パチパチする食感で子どもの頃食べていた駄菓子を思い出す一同。。。笑

 

 

180612PIC_0644.jpg

 

 

 

お腹は4品目くらいからかなりきつかったんですが、すべて完食!

さすが、食べるの大好き栄養科卒の私たち。笑

 

 

なにより美味しい食事をチョイスしてくれた同じく食べるの大好きな新婦。

どれを食べてもとっても美味しかった♪

 

 

 

 

披露宴も新郎新婦は終始笑顔で

会場もとても和やかないい結婚式でした^^

 

お二人とも末永くお幸せに・・・★

 

180612IMG_7560.jpg

 

 

 

 

 

(T.W.)

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー