九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年5月12日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

先日、大濠公園付近にある、炊鳥研究所と名の付くお店へ訪問しました。

前々から一度は訪問してみたかったお店なので、わくわくしながら店内へ♪

 

 

 

 

 

180512PIC_0479.jpg 

 

まずは突き出しにささみと春菊のお浸し。手作り感が出てて美味しい。

 

 

 

 

180512IMG_7292.JPG

 

メニューはこんな感じ。結構リーズナブル!この他に日替わりのおすすめが10品程。

 

 

 

 

180512PIC_0480.jpg 

 

まずはあっさり だし漬けトマト

カリカリじゃこがアクセントで美味しい

 

 

 

 

180512PIC_0481.jpg

 

続いて豚タンぽん酢。480円だから少ししか入ってないだろうと甘く見てましたが、量はどっさり!お得感ありです。

 

 

180512PIC_0482.jpg 

 

そして合間に にんにく入りフライドポテト。

食欲が一気に増します笑

 

 

 

180512PIC_0483.jpg

 

焼きミミガー 想像はぺらぺらの良く見るやつだったんですが、

これは…ごつい。とにかく食べ応えありました。コラーゲンたっぷり摂れた気がします。

 

 

 

 

 

そしてお待ちかね炊き鳥!

 

 

まずは熱々の鉄鍋の中にキャベツと半身の若鶏が入った状態で登場!

すかさず店員さんがこれまた熱々のスープを勢い良く注ぎます。

 

 

 

180512PIC_0484.jpg

 

激しい湯気と鉄板のジュワーっという音!まさに映える演出!

隣の席にいた男性グループもキャーキャー言いながら動画撮ってました笑

 

写真タイムが終わったら、ごっついペンチで店員さんが鶏の解体を始めます。

 

 

 

180512PIC_0485.jpg

 

食べやすい一口サイズに綺麗に切り分けられた、各部位の説明をうけたら

いよいよいただきます^^

 

 

 

 

180512PIC_0486.jpg

 

むね身もふっくら柔らかい…

 

 

 

 

 

 

180512PIC_0487.jpg

 

手羽がかなり小さくて「ああ若鶏なんだな」と実感。

おいしく完食です。

 

 

最後の〆は麺とごはんが選べます。

今回は麺で!さっぱりしたスープだったはずが、鶏のコクがしっかり出ていて

丁度良い仕上がりのラーメンに変身です。

 

 

180512PIC_0488.jpg

 

 

 

 

それでも食べたり無い人には麺で〆た後に更に雑炊で、スープを飲み干すのもオススメのようです。

 

 

ちょっと家からは遠いので、たまにしか行けそうにないですが

こんなお店が近所にあったら絶対通ちゃうなー

 

 

(T.W.) 

 

 

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー