九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年3月12日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


寒さも緩み、少しずつですが春が近付いてきていますね!

ということで天草へ小旅行へ行って来ました。




今回の旅のお供は・・・・こちら!

 

0312PIC_0435.jpg

 


A列車です。


あそぼーいが子ども向け観光列車ならば

A列車は大人のための観光列車♪



車内はこんな感じ。


 

0312PIC_0436.jpg

 

0312PIC_0461.jpg

 


メインは1両目にあるバーカウンターです!

車内でお酒が注文できるのはなんだかテンションあがります♪


0312PIC_0441.jpg

 

ジュースみたいですが、お酒です。笑

左がAハイボール(でこぽん) 右が限定ハイボール(かぼす)

 

0312PIC_0439.jpg


いつもは見向きもしない記念スタンプも押しちゃいます。笑


車内にはおもいでノートや手書きの観光案内などなど、観光列車ならではのものが沢山です。

 

 

0312PIC_0437.jpg

 

0312PIC_0440.jpg


途中宇土の名所「御輿来海岸」ではゆっくりとアナウンスが入りながら列車は走ります。

その後、客室乗務員が海岸の丁寧に由来や干潮時・夕暮れなどの絶景の写真を見せてくれます。



残念ながら当日は小雨で満潮・・・絶景はお預けとなりました。

 

0312PIC_0443.jpg

 


その後も記念パネルを持って写真撮影など観光列車ならではのイベントも数々。


熊本駅→三角駅までの短い間でしたが、十分に楽しむことが出来ました♪


0312PIC_0444.jpg



三角駅についたら。。。ここからはシークルーズで移動です!


 

0312PIC_0445.jpg


途中によった松島港で塩パンと塩キャラメルシューを購入しておやつタイム♪

 

0312PIC_0448.jpg

 

0312PIC_0442.jpg

 

 

塩パンが焼きたてでおいしい^^


 

 


その後路線バスに揺られてやっと宿へ到着です。

そしてお待ちかねの夕食へ!

 

 

 


0312PIC_0447.jpg

子持ち昆布とめかぶの卸しとろろ掛け

 


0312PIC_0446.jpg

天草海の幸あれこれ 鯛・間八・きびなご・蛸


0312PIC_0449.jpg

生き鮑磯焼

 

0312PIC_0450.jpg

白トリュフバター、天然塩、レモンの三種で頂きます!

 

0312PIC_0451.jpg

 

0312PIC_0452.jpg

アラのセイロ蒸し

 

0312PIC_0456.jpg

栗おこわ蒸しの蟹餡かけ


0312PIC_0455.jpg

天然梅肉ポークのトマト煮ポルチーニ茸の香り

 

0312PIC_0453.jpg

柔らかすぎて御箸で簡単にほぐせます


0312PIC_0454.jpg

伊勢海老頭味噌汁とご飯

海老のだしがすごい!お腹いっぱいのはずなのに飲み干しました



最後にデザートのフルーツ

お酒もご飯もすすんで満足です。

 

 

 

 


翌朝、朝日を見る為に早朝から露天風呂へ!

海に煌く朝日を浴びながらのお風呂は最高でした。

写真がないのが残念です。。。笑



 

2日目は晴天!!

 

0312PIC_0458.jpg


帰りも勿論船と列車です!

風が強かったので、波が高く船は相当揺れました。。。正直怖かった。


前日見れなかった「御輿来海岸」の干潮風景ですが、

見事帰りの列車で見ることができました!!

 

0312PIC_0460.jpg


これで夕日が加わればそりゃあ天皇も御御輿をとめて見入りたくなりますね。



今回は公共機関での旅だったので、小回りがきかなかったのが心残りです。

まだまだ回りたい場所もあったので、今度は車で旅行したいなー。



(T.W.)

 

 

 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー