九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2018年1月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


今更ですが皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?
私は大晦日の夜に熱を出し、目が覚めると年を越していました。

しかし!寝込んでいる場合ではありません!
なぜなら1月2日から2泊3に日で沖縄旅行を計画していたからです!
気だるい体に鞭を打ち、気合いで沖縄へ。

沖縄に着いて驚いたことがいくつかあります。
まずは気温。思っていたより暑い。
1月なのに半袖やサンダルの人もちらほら。こんなにも熊本と温度差があるのだと知りました。
夜は少し肌寒いくらいでした。

次に漢字の読み方。城は「じょう」か「しろ」ではなく「ぐすく」。
豊見城・・・とみぐすく。
今帰仁村・・・なぎじんそん。
外国に来たかのように文字が読めません。笑

驚きの連続であった沖縄の旅ですが
写真が多すぎるので簡単に食べた料理と観光地をご紹介させていただきます。



琉球ガラス_20180121.jpg

まずは琉球ガラス村。見てるだけで満喫できます。



あしびなー_20180121.jpg

アウトレットモールあしびなー。晴天です。


夜ご飯は国際通りにある「サムズマウイ」へ。
外国人の店員さんが多い!船乗りの制服を着ていてとても可愛いです。

メニュー_20180121.jpg

プレミアム得セットBを注文。

前菜02_20180121.jpg

前菜。見た目にインパクトがあります。


サラダ_20180121.jpg

サラダ。ドレッシングが選べます。
サーターアンダギーが入っています。




ビーンズスープ_20180121.jpg

ビーンズスープ。
恐ろしいほどのとろみ。お腹が膨れます。


伊勢海老_20180121.jpg

伊勢海老のうにソースのオーブン焼き。
海老が美味しい!けれどウニソースの味が濃いです・・。
この時点で病みあがりということもあり満腹に。


ステーキ_20180121_0855.jpg

メインのステーキ。
焼いた後の写真を撮り忘れました。


ガーリックライス_20180121.jpg

〆は鉄板で火山のように燃え上がるガーリック炒飯。もう食べれない・・・。



シーさー_20180121.jpg

頼んだ飲み物の容器を持ち帰れるということで注文。
可愛いのですが家ではただの置物になっています。笑

1日目は満腹だったのでホテルまで歩きました。笑


そして2日目。晴天です!

水族館_20180121.jpg

水族館_02_20180121.jpg

沖縄にきたらここ、美ら海水族館。
大人でもはしゃいでしまうぐらいのスケールです!

橋_20180121.JPG.jpg

海_20180121.JPG.jpg

そして海を見に古宇利島へ。透き通ってます。


ティーヌ浜_20180121.jpg

嵐のCMに起用された「ティーヌ浜のハートロック」。


沖縄そば_20180121.JPG.jpg

昼は近くのお店で海ぶどうとソーキそば。ローカル感が出てます。
海ぶどう・・・久々に食べると美味しい!!!

帰りは道の駅許田でお土産購入。


ぱいかじ_20180121.jpg

夜はぱいかじ本店へ。充電がここで切れ、写真をとれず・・・。
沖縄の伝統衣装を来た店員さんが三味線を聞かせてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりしました。

そして最終日。


首里城_20180121.jpg


朝から首里城へ!歩き疲れる程、広い敷地です。
朝一で来たのにも関わらず、観光客でいっぱいでした。




牧志市場_20180121.jpg

昼は牧志公設市場へ。豚さん・・・・。


牧志市場02_20180121.JPG.jpg

きらくで昼食にします。

もずくとらっきょ_20180121JPG.jpg

もずくと島らっきょう。どちらもヒット!美味しくて箸が進みます。

炒飯_20180121.jpg
炒飯。

もずく_20180121.jpg

もずく天。
見た目とは裏腹にもずくのぬめりが少し残っていて美味しい。
はまり過ぎて2泊3日で3回も食べました。

田芋団子_20180121.jpg

田芋団子。沖縄の郷土料理。
名前が気になって注文しましたがあつあつで中のねっとりとした芋と外の黒糖を練りこんだ衣が
ほんのり甘くて相性抜群です!初めての味に遭遇です。


パブロ_20180121.jpg

パブロ02_20180121.jpg

帰り道に国際通りのパブロでおやつを。
デザートは別腹です。



タコス_20180121.jpg

空港ではタコスを。食べすぎですね。笑


沖縄料理は美味しくない。というイメージが私の中でありましたが
それが払拭されるほど全部が美味く、たくさんの発見がある旅になりました。
初めての沖縄は冬でしたが十分に楽しめました。
次は夏の沖縄に行ってみたいです!


最後までブログを見ていただいて
にふぇーでーびる(あり
がとう)!


(M・S)

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー