九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年12月 9日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


近頃は寒さがぐんと増して本格的な冬の到来を感じるようになりましたね!!


冬が来てクリスマスが近づくとあちらこちらで見られるものといえば...


 

 

 

 

 

 

 

 


イルミネーション!



先日今年初めて見に行ってきたので少しご紹介します♪


昨年で再春館のイルミネーションが終わってしまったので

今年は皆さんどこに行かれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20171208-6-.jpg

私が行ったのはまず熊本の桜十字病院。

 

 

 

 

 

 

20171208-8-.jpg

お城に...


20171208-7-.jpg

白雪姫

 

 


ここも毎年イルミネーションをされていますが、

寒さも吹き飛ぶくらいイルミネーションが綺麗で子ども連れにカップルに多くの人達でにぎわっていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして次に行ったのが


20171208-2-.jpg

福岡の博多駅

 


20171208-1-.jpg

駅前のロータリーの部分に白をメインとしたイルミネーションと

 

 


20171208-3-.jpg

毎日開催されるライブステージがつくられています。


 

 


この日はバンドのライブとクリスマスソングのメドレーライブがあっていました。

皆さんステージの前でノリノリで踊っていて一体感のある雰囲気☆

まだ早い時間だったにも関わらずすごい盛り上がりをみせていました!!


 

 

 

 


周りにはお店もたくさんあり、ホットワインにホットチョコレート、など冬ならではの飲み物も

ライブを見ている間に何か少し食べようと言うことになり、友人にチョイスを任せました。

 

 

 


戻ってきた友人が両手で持ってきたもの...

 20171208-4-.jpg 

 ロングホットドック(パン2個分の長さのソーセージ)です。

 


数ある食べものの中からなぜこれを選んだかは本人にしか分かりませんが、

見た目のインパクトとソースかけ放題に惹かれたらしいです...笑

 

 


20171208-5-.jpg

ナイフとフォークで切って頂きました。

うん、確かにソースが大量すぎる!

最後まで綺麗に間食しました。


 

 

 

 

 



これから本格的にクリスマスシーズンになり、街のあちこちからクリスマスソングが聞こえてくるでしょう♪

まだまだたくさんあるイルミネーションスポット、

また別の場所にも足を運んでみたいです☆

(S.H.)

 

 


 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー