九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年12月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常


毎年、家族の誕生日の夜は美味しいご飯を食べる。
それから家の電気を消してバースデーソングを歌い、「おめでとーー!!」の合図で
ケーキのろうそくを勢いよくふぅーー!っと消す。たくさんの拍手を送る。
その後、それぞれが準備したプレゼントを渡す。

これがわが家の習わしです。

幼稚園の頃にはおばあちゃんからもらったお小遣いを貯めて
両親や姉のプレゼントを買いに行っていたのを思い出します。


そして昨日、12月19日は母の誕生日。
ということで今年は以前先輩から教えてもらって気になっていた「ビストロ Bonsai」でお祝いです♪

予約のコースは4000円をチョイス。デザートプレートもお願いして最後に
「よく食べるのでボリューミーでお願いします!!」と伝えました。笑
どんな料理が来るのか楽しみです・・・!!



店内2_20171221.jpg


店内_20171221.jpg


店内3_20171221.jpg


店内はそんなに広くありませんでしたが、どうやら2階も席があるようです。




飲み物メニュー_20171221.jpg

飲み物はだいすきなジャワティーを。

ナイフ・フォーク_20171221.jpg




アミューズ_20171221.jpg

アミューズはレーズンパンにチーズをのせたもの。
レーズンの甘みとチーズがよく合います。





きのこスープ_20171221.jpg

スープはきのこのコンソメスープ。
色んな種類のきのこが盛りだくさん!



きのこスープ拡大_20171221.jpg

ピカピカ輝いてます!
旨味がぎゅっとつまった体にじんわりしみるスープです。



前菜_20171221.jpg

前菜。宝探しのようにいろいろ隠れてます。
サラダの下には鶏肉が!横にはマッシュルーム。大きくて肉厚があります。
後ろには柿が。甘くて美味しい。


前菜3_20171221.jpg

パテドカンパーニュ。大好物です。



パン_20171221.jpg

シェフの手作り
「自家製天然酵母のパン」

外はパリパリ、中はふわふわ。

美味しくておかわりしました。笑


子羊_20171221.jpg



子羊2_20171221.jpg

でました。メインの子羊肉!!レンズ豆と一緒にパクリ。
普段の肉の味とは違う味がします!初めましての味に遭遇です。
柔からなカブの上にはハマグリが!
さらに甘みのあるお芋の上にもハマグリが!!
旨味爆発です。笑

ケーキ_20171221.jpg

そしてデザートプレートがやってきました!
いちごとぶどうがたくさん!!
ろうそくまでつけて頂いて・・・感謝です。


フルーツの下には
私好みの固めの紅茶プリン
バナナがぎゅっと詰まったパウンドケーキ
濃厚なガトーショコラ
の3点盛です。

お腹も満足!!笑
母も喜んでくれたのでよかったです。


生クリームケーキ_20171221.jpg




家に帰ってさらにケーキ。(ホールケーキが我が家のお決まりなので・・)
スポンジほわほわで食べやすいケーキです♪



お母さんお誕生日おめでとうございました!!
これからも元気で面白いお母さんでいてください!!

(M・S)




このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー