九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年10月 6日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 


博多駅が改装されてからは、やっぱり交通の便もあって

なかなか中洲・天神方面まで出る機会が減ってしまいました;;




たまには博多以外でも食事を♪

という事で久しぶりに西中洲へ。




気になっていた川沿いのお店をチョイスです。




ほとんどが個室の店内は、川沿いならではの夜景が楽しめる部屋も多数!

残念ながらギリギリに予約したので、窓無しのお部屋でした・・・

なので写真は割愛。




今回は九州の厳選素材を謳ったコースをお願いしました。




冷製じゃがいものポタージュ


20171012PIC_0384.jpg







前菜は上からはまぐりのバジルソテー、馬刺しのポテトフレーク乗せ、カツオのレモンソース


20171012IMG_6272.jpg


馬刺しは熊本に行った際にはよく頂きますが、ポテトフレークは初。個人的には無いほうが好きでした。笑







続いて鹿児島黒毛和牛の握り


20171012PIC_0385.jpg


口の中でとろけます・・・。





真鯛とエビと貝柱のアメリケーヌソース(名前があやふやですが・・・)


20171012PIC_0388.jpg


アメリケーヌソースがめちゃくちゃ美味しい!エビのコクがぎゅぎゅっと凝縮されてます。

 

 

 

 



そこにすかさず自家製フォカッチャの登場です。


20171012PIC_0386.jpg


ローズマリー香るフォカッチャはおかわりできるのも嬉しいです。

先程のアメリケーヌソースと一緒に頂きます。

軽い食感だったので、2個ぺロッと完食!





黒毛和牛のグリル


20171012PIC_0389.jpg





秋刀魚ときのこのオイルパスタ


20171012PIC_0387.jpg


見た目に派手さはないですが、このパスタが美味しすぎました!!

ベーシックなオイルパスタなのですが、この秋刀魚が実はほんのりスモークされているんです。

食べるたびにふわっと広がるスモークの香りがお酒にもぴったりの素敵なパスタでした。





最後に季節のデザート 自家製マロンティラミスです。


20171012PIC_0390.jpg


洋酒の効いた栗入りティラミスで、甘さは控えめでした。

まさに大人味のデザート。



お品書きがなくて、メニュー名があやふやになってしまったのが残念です。

口頭でせっかく詳しく説明してもらったのに、お酒を飲んでたら吹っ飛びました・・・



お店に着く前は2軒目に屋台のラーメンでも食べて帰ろうと意気込んでましたが、

なんだかお洒落な気分になったので自粛しておきました。笑



最近は居酒屋率が高いですが、たまには女子っぽいお店も行かないとです。

また美味しいお店が見つかるといいなー。



(T.W)




 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー