九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年9月21日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常




最近、同期と「今年は夏を満喫できなかったね・・・」という話からなぜか
「じゃあ、美味しい物を食べて楽しもう!」ということになり美味しい物を食べに出かけました。


ずっと気になっていた、近所で有名な「ヨダレカレー」でランチ。


店構えの写真を撮り忘れましたが、暑い中、結構な人が並んでました。
最低でも1時間待ちとのことで一旦予約して店を離れます。



女性後姿.jpg


1時間後・・・・さらにお腹をすかせてお店へ!

店内に案内されるとカレーのいい香りが漂ってきます。




カレーメニュー黒板.jpg

カレーの種類は

マーラーポークキーマ・シーフード・バターチキン・ハバチキ
の4種類。




カレーメニュー.jpg

このカレーを単品・あいがけ(2種類)・混盛り(3種類)でかけることが出来ます。

もちろん欲張りな私は混盛(3種類)で!!!
ハバネロを使ったハバチキは辛そうだったのでその他のカレーを選びました。




意外と待ちます・・・が
店内にたくさんの張り紙があり、一人で来ても退屈はしなさそうです。



Tシャツ.jpg

ここでブログの題名の写真を。こんなTシャツがあるんですね・・・笑

店内も見て楽しめるお店です。



サラダ.jpg


まずはサラダから。
玉ねぎドレッシングが美味しい!サラサラしていないドレッシングで、さわやかな味でした。



カレー2.jpg

カレー.jpg


そしてカレーがやってきました!
ん------いい香り!ビジュアルも最高です!まさに女性が大好きなインスタ映えするカレーです。

まずはねぎがのった、マーラーポークキーマ。
これはピリッと花山椒の効いたキーマカレーで中華風の味でした。


次に一番多いバターチキンカレー。バターが香るやさしくて濃厚な味でした。
アクセントにナッツが入っています。


最後にシーフード。色が黒い・・私が想像する見た目ではありませんでしたが一口食べてびっくり。

なんだこれ、美味しすぎる!カレーに魚介をこれでもか!っていうぐらい入れた魚介好きにはたまらない味です。

最後はすべて混ぜて食べるのがオススメとのことで混ぜて食べてみます。・・・・混ぜても美味しい!!

カレーにのっている野菜の副菜も箸休めになり美味しかったです。


完売しました.jpg


店を出ると完売の看板が・・・・。危なかった。
見た目も味も楽しめてとっても満足でしたが
私の胃袋ではご飯普通盛は足りなったので次回は大盛りにしなくては。笑
夜は「ひょご鳥」で美味しい焼鳥を食べて幸せな一日でした♪

(M・S)





 

このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー