九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2017年9月12日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 


ある平日、お休みを頂いて用事を済ませた後、遅めのお昼ごはんを摂ることに。

 

 

 

 


時間はもう15時過ぎ。。。

通常のランチ時間はもう終了する頃です。

 

 

 

 


遅くまでランチ営業をしている店舗に絞って、お店を探しました。

すると近くに17時までランチをやっているお店を発見!

 


どうやらスイーツも充実している様子!

期待を胸に、残暑の厳しい日差しの中歩くこと数分で到着しました。

 

 

出迎えてくれたのはこの看板。

 

 

 

170912PIC_0375.JPG

 


 

ランチの気分だったのに、フレンチトーストの気分へ一気に路線変更です。

 

 

 

 

 

170912PIC_0378.JPG

 



店内は落ち着いた雰囲気で、とてもお洒落。

奥にはカウンター席もありました。


 

 

170912PIC_0377.JPG

 


やっぱりフレンチトーストが気になる・・・・



一応ランチメニューもチェックします。


 

170912PIC_0376.JPG

 

 

170912IMG_6126.jpg

 


ん?フレンチトーストのランチがある!!!

スープ・サラダ付きのランチのようです。


シングルサイズと迷いましたが・・・思い切ってレギュラーサイズを注文しました。


 

 



まずはサラダとスープ。


 

170912PIC_0379.JPG

 


そして待望のフレンチトーストの登場!!


 

170912PIC_0380.JPG

 


片方はバニラアイス・もう片方はホイップクリームのトッピング。

ソースはメープルシロップとチョコソースから選べます。

今回はメープルをチョイス。

あつあつふわっふわのフレンチトーストの上にシロップをかけて頂きます^^

 

 


170912PIC_0381.JPG

 

170912PIC_0382.JPG

 

 


厚切りのフランスパンをじっくり漬け込むので仕込みは2日以上。

それを絶妙な加減で焼き上げます。

外はカリカリ、中はふっくらやわらか。見た目より軽い食感でこのボリュームでもいけちゃいます!




ランチセットのいいところは、甘いものに飽きたら、サラダやスープで口休めが出来るとこ。
甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの・・・・このループで飽きる事なく完食しました。笑




ランチ以外のフレンチートーストはスキレットでの提供らしく、より熱々を頂けるようです。

次回はそちらも試してみたいな^^



今年もやっぱり、運動でも、読書でもなく、「食欲の秋」到来の予感です♪


(T.W)



このページのトップへ

カレンダー

2023年12月のカレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー